最高難易度クリア!(45)



【 Deus Ex マスターを開始! 】



Deus Ex: Human Revolution のプレイ日記、その45です。



1周目は最低難易度をクリアしつつ、ほぼ全ての実績も解除。残りのパッケージ分の実績は「最高難易度クリア」の1個のみ。



最高難易度ということで、敵の能力が上がる分、アダムは弱くなり、きっと苦労するんだろうなぁと想像しながら開始した2周目。オーグ化前のアダムで果敢に敵へ攻撃を仕掛けるも、2発喰らっただけでゲームオーバーというまさかの展開にビビる。あぁ、やっぱり NAL さんがコメントくださったとおりだなぁと認識し、1周目と同様にステルスで進むことにしました。



実際にプレイしてみた感じですが、最高難易度になったところで敵の能力の差はほとんど感じません。少しだけ目が良くなったかな? という程度。遠くにいても見つかる率がちょっとだけ高くなったという印象です。警戒態勢になっても、1周目と違って執拗に調べることもないし、敵の配置が変わることもありません。ステルスで進むなら特に苦労はないですね。



気になるボスですが、立ち回りも理解しているし、これも全然苦労せず。少し硬くなっているので時間がかかっただけですかね。ジャロン・ナミールは相変わらずの即終了です(笑)。



ただ、唯一「不時着したヘリコプターに乗っているマリクを救出するシーン」だけが苦労しました。ダメージ軽減のオーグメンテーションをアップグレードしても被ダメが多くて死亡しちゃうし、時間をかけるとヘリコプターが爆発しちゃうしで、5,6回やり直してようやく納得のいくプレイができました。こんな感じ。










【 最高難易度クリア! 】



んで、最高難易度クリアです。パッケージ分の実績は全解除! 残りは DLC ですね。あ、チャージしないと残金がなくて買えない(汗)。



ちなみに、勘違いして欲しくないのですが、2周目は1日でクリアしたわけではなく、3日ほどかかっております。きっと、サイドミッションも全部クリアしたからだろうなぁと思っていますが、多分そうでしょう。サイドミッションを無視して進めば1日半くらいでクリアできるかもしれない。管理人は満足な成長ができないかも、という心配があったので全部クリアした次第です。気にしない人はサイドミッションをすっ飛ばしてプレイしてみてください。きっと早くクリアできると思いますよ。



さ、残りは DLC 。さっき書きましたけど、残金が68円しかないので、まずはギフトカードを注文します。うぅ、金欠のところに DLC は厳しいなぁ……。



では、続きはまた。



ランキングに参加しております!
今日のエントリーを読み終わったら応援(クリック)してくれると喜びます!
xbox360全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.