中国で早速サイドミッション!(13)



【 ヘンシャに到着 】



気づけば 65,000PV を達成しておりました。
いつもご訪問ありがとうございます!



Deus Ex: Human Revolution のプレイ日記、その13です。



中国は上海のヘンシャというところにやってきました。実在する場所なのかも分かりません。グーグル先生に聞いてみましたけど、デウスエクスに関する記事ばかり。ま、本気で調べていませんからね(笑)~。



で、至るところに感じの看板や中国語を喋る一般市民がいるので、否応なくアジアな世界に引き込まれます。アジアとサイバーパンクの融合。いい感じです。張り切ってミッションを進めるぞー。





【 最古の娼婦(笑) 】



ところが、ヘリコプターから降りたけど、ミッションマーカーも表示されず焦る。少しウロウロしたらマーカーと目標が更新されたので良かったですが……。んで、メインミッションも良かったのですが、とりあえず近くのホテルへ行き、サイドミッションを消化してみることに。



メイというヘンシャでは一番古い娼婦だそうです。年齢が古いのではないと思いますが……。そんなことはどうでも良く、仲間の娼婦が強制的にオーグ化されそうになっているので助けてやって欲しいとのこと。報酬(お金)ももらえるそうなので早速開始です。





【 ったく、金取るのかよ 】



全く情報がないので、とある男性のところに行って情報を求める。が、2,000クレジットも請求されちゃったよ! しょうがないので支払うことに。しょーもない情報だったらパンチだ!





【 お金リバース(笑) 】



しっかりした情報だったけど、お金が惜しいので結局パンチ! 気絶したところを今支払ったお金もいただくという酷いアダム。





【 うーん、近づけない 】



娼婦が逃げ出さないように3人もガードがいて、迂闊に近づこうものなら警戒体制から発砲されます。裏側から攻められると思い、ウロウロしますがあまり有効な手立てはなく……。ということで通路の入り口からトランキライザーライフルで気絶してもらう作戦を決行。








最初の数秒は全く動きませんが、巡回するガードが動くのを待っているからです。デトロイトと比べるとルートが限定的になってきて、テイクダウンが取りにくくなった印象。ここだけかもしれませんけどね。





【 早くお逃げ 】



ガードを気絶させ、無事に仲間の娼婦を救出することに成功。さ、メイに報告へ行きましょう!



では、続きはまた。



ランキングに参加しております!
今日のエントリーを読み終わったら応援(クリック)してくれると喜びます!
xbox360全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.