579Km/h なんて無理!(15)



【 ガレージに運ぶ前に色々と。 】



昨日に引き続き、ブログランキングのお知らせ。(しつこいって(笑)?)
読む前か、読んだ後にクリックしてもらえるとうれしいです。
xbox360全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング
皆さんのお陰で昨日登録したのにもう8位になってました。
過疎ってるランキングなんですかね(汗)?



Forza Horizon 2 presents Fast & Furious のプレイ日記、その15です。



ガレージに運ぶ前にちょっくら性能をチェックしてみようぜ! という話になり、スピードを試すことになりましたよ。山道に設置されたスピードカメラの前を走り抜けて規定速度よりも早ければクリアらしい。





【 えぇ~速すぎませんか? 】



ところが、指定された速度は想像以上の速さ。いや、ちょっと待て! 579Km/h なんて出せるのか? と心配している内に開始されてしまった。



とりあえず山道を進む。時間帯によるものなのか、それともこのときだけなのか、やたらと一般車が多く、避けている間にスピードが落ち、スピードカメラの前を通過しても速度ボロボロ。とてもじゃないけど 579Km/h なんて出せない……。





【 あ、合計ですか(笑)! 】



詰んだかと思ったけど、何度か走り直した結果、「3箇所のスピードカメラ前で測定された速度の合計が 579Km/h を超えればクリア」ということに気づく。遅いですか? すいませんね! というわけで、合計と分かれば話は早いってことで無事にクリア。3箇所の内、どこかで 579Km/h を出さないといけないと思ってた……。我ながらアホ過ぎる(笑)。





【 よしガレージへ! 】



そんなこんなやっている内にガレージへ運べるようになったらしい。2分30秒以内にガレージに運ばないとミッション失敗となります。管理人ですか? もちろん、3回目でクリアですよ(笑)! 





【 ラストの直線でなぜブレーキ…… 】



残り30秒ないくらいでラストの直線に出てきた。もうあと少しというときにブレーキアシストが発動してまさかの減速。ミッション失敗。ご苦労様。そういえばレース前にブレーキアシストを ON にしたことを思い出す。なんてことをしてしまったんだ!



ま、気を取り直して上述の通り、3回目の挑戦で無事にガレージへ到着です♪





【 またしても意味のない機能が発動する 】



ガレージ前に到着するとマクラーレン P1 のときと同じようにファストトラベルが出来るようになっている。ガレージの目の前にいるのになんで? なぜダートの坂道を急いで下らせてきたのさ? 嘆いても仕方がないのでファストトラベルを使ってガレージに納車(笑)。





【 よし、10台目! 】



とりあえず本作の車を集める系の実績は全解除。残りは最後のレースクリアとスキルチェーン15,000点だけかな。ラストのレースはショーケース。難しい内容じゃないといいなぁ。



続きは週明け!

Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.