チャレンジモード開始!(18)






Deadpool のプレイ日記、その18です。



残りの実績をやっつけるためにチャレンジモードを開始。
最高難易度をクリアした当初、若干疲れてしまい、ようやく開始です。







チャレンジモードは全8つのマップ(ステージ)で構成されております。そして、どのステージも最初はブロンズレベルしかなく、クリアするとシルバーレベルが解禁になり、それをクリアするとゴールドレベルが解禁になり、さらにクリアするとインフィニティレベルが解禁になるという仕組み。

※「どのステージも最初はブロンズしかなく」と書きましたが、実際にはある”マップだけ”はインフィニティレベルしかありません。



従って、特に何も考えずに一番最初のマップのブロンズレベルを始めていきます。







チャレンジモードは3ウェーブ制。デッドプールのライフがなくなるか、時間がなくなるかでゲームオーバー。その前に敵を殲滅すればクリアとなります。



もちろん、ウェーブが進むほど敵の数も増えますし、攻撃力が高い敵、ガードばかりする敵がどんどん投入されます。また、本編でも強かった白い太っちょが待機しているマップもあります。とは言え、ブロンズレベルの場合はそこまで強い敵が出ることもなく、単純に武器を振り回していれば殲滅できます。







ブロンズレベルをクリアしたのでシルバーレベルが解禁。
「シルバーレベルかゴールドレベルでカウンターを25回以上行ってクリアする」っていう実績があったので挑戦してみました。最高難易度でカウンターしまくりでしたから楽勝で解除。本作の実績は残り2つ!



思ったよりサクサク遊べるモードだったので安心。ま、残り2つの実績がちょいと癖がありそうですが頑張ってみましょう!



ではまた。




***




そういえば、このブログにしてから500記事を越えておりました。今日は501記事目。今後も趣味がゲームである限り、のんびりやっていきます。


Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.