油断大敵(12)



【 タイマン勝負を挑まれたぜ! 】



Forza Horizon 2 presents Fast & Furious のプレイ日記、その12です。



ダッジ・チャレンジャー 2015 を無事に獲得したわけですが、さっきまでオーナーだったドライバーから『タイマンで勝負だ!』と話を持ち込まれました。受けて立つしかないでしょう。



スタート地点に行くと何故か先に走りだす前オーナー。おい! ズルいぞ! というわけで追いかけるのであります(汗)。前オーナーが乗っている車は不明ですがやたらと早い。すっごい焦る!





【 ほら、事故った! 】



カーブを強引にショートカットして1位になったはいいけれど、微妙に起伏のある道路を走るので先の展開が見えない。チラチラと画面左下のガイドを確認しながらのレースに肩と首がガチガチだ(笑)!



山道を高速で下って行くと突然ポコン。「フレンドさん、インしたのかな~?」って思ったら実績解除だった! 焦ってキャプチャしようとして対向車と正面衝突! あーあ、あーあ、やってしまった。ついでに2位になってるし。実績解除の条件も”スキル「ペイントトレーダー」を 3 回披露した”って意味不明。ペイントトレーダーって何よ?





【 中盤からいやらしいコースだったね 】



中盤から終盤にかけて、おそらく多くのプレイヤーが一人旅になっていたと思われます。そう、相手の車も離れているし、油断しているんですよね。そこにいやらしいコース展開が待っておりました。突然現れる直角カーブ! 管理人なんぞは油断しているからブレーキが完全に甘く、曲がりきれない&焦ってサイドブレーキを引いてしまうので車体がくるくるくる……。相当後方にいたはずの相手にゆる~く抜かれてしまったのです(泣)。



んで、結局3回チャレンジして無事にクリア(笑)。先が若干見難いコースに加え、一人旅で油断しているところに直角カーブという構成。ありがとう、目が冷めました!





【 8台目~! 】



無事に8台目の車、ダッジ・チャレンジャー 2015 を獲得です。ストーリー的には残り2台。現状、空港のレースアイコンだけなので遠いですけど行ってきます(笑)。



では、続きはまた。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.