実績コンプ 1,000G(19)






Deadpool のプレイ日記、その19(最終)です。



一番最初のマップでゴールドレベルが解禁になったので実績解除に挑戦してみました。条件は「ゴールドレベルでコンボを途切らせずに1ウェーブクリア」というもの。条件的には厳しいかなと思っていたのですが、まさかのショットガンだけで解除してしまった。完全にビギナーズラック感は否めませんが解除出来てしまえばこちらのものです。良かった、よかった。







残る実績は「5つのマップでゴールドレベルをクリアする」というもの。なので、順番にマップをクリアする形で進めていきました。



さすがにゴールドレベルともなりますと、第3ウェーブなんかは非常に厳しい。何が厳しいって「攻撃力の高い銃持ち」と「ガードばかりする剣持ち」の存在。攻撃はほとんどガードされ、そういう敵に囲まれている中、攻撃力の高い銃持ちも近づいてきてライフ激減。焦っている内に死亡。こんなパターンを繰り返していました。



また、マップによってはえらく広いマップがあり、なかなか敵に遭遇できない。気づくと時間だけを消費していてクリアするまでに時間が足りない……なんてこともありました。



ま、それでも難易度 Ultra-Violence! のクリア直前の戦いに比べれば、絶望感は全くなく。ということで5つのマップでゴールドレベルクリアを果たして実績解除。マップとしては残り3つあったのですが、”賢者タイムよろしく”実績解除と共に本作への熱も急激に低下しまして、ここにデッドプールの実績コンプと攻略終了をご報告させていただきます。







112個目の実績コンプ。先月末にはコンプしていたのですが、エントリーの都合上、今日コンプしたことにさせてください(笑)。



個人的には遊べました。没入感が凄いってほどではないですが、なかなか楽しかったですよ。



次のゲームですが、現在超絶金欠でして、購入代金が捻出できません。従いまして、少し前に無料で DL したレースゲームでもやってみようかなと考えております。遥か昔、PS 時代にグランツーリスモをプレイして、その難しさに途中で投げ出しましたのでちょっと心配です。



どこでも「実績コンプは簡単」などと言われておりますが、さてどうなることやら?



ではまた。


Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.