今更ながらデッドプールの人物像を確認してみた(4)






Deadpool のプレイ日記、その4です。



今更ですが攻略開始しております。もし必要でしたらご利用ください。
Deadpool(デッドプール) 攻略



さて、上画像は Arclight という女性との戦闘。
”スラムアタックという上空に投げられる技を喰らわずに彼女を倒せば実績解除”ということでちょっと頑張ってみました。実際のところ、スラムアタックを一度喰らってしまいチェックポイントロードしたのはここだけの話(汗)。







んで、無事に実績は解除したのですが、Arclight とデッドプールはお互い串刺しになっておりまして……。 って、なんでデッドプールは死なないんでしょうね? B ボタン連打して串刺し状態から脱出しているの図。



今更ですが、Wikipedeia からデッドプールの人物像を拝借。
なるほど、そういうことだったのか。

傭兵であり金次第でヒーローにもヴィランにもなる、正しくないアンチヒーロー。癌細胞が暴走して体全体が焼けただれたようになっていて、マスクを被っていなければ電話にも出ないほどだったが、平気で人前で素顔をさらすこともある。 ヒーリング・ファクターの副作用と複数回にわたる頭部の破壊により記憶があいまいになっている。通常の人格の他に二つの人格を持つ多重人格で黄色と白の箱型の吹き出しを使って各人格が会話している。精神に異常をきたしているため性格が非常に不安定。子供っぽい陽気な所もあれば孤独を感じ酷く落ち込むこともある。ストーリーが重くなりがちなX-MENに登場するときはコメディ・リリーフを担当することもある。



また、サノスというキャラに「不死の呪い」をかけられて死ぬことができないらしい。なんか凄い経歴(?)だ。個人的にはなんで不死なのかが分かったから良かった。そうかウルヴァリンも関係していたのか。



正しくないアンチヒーロー。分かるわ~(笑)。



では、また次回。


Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.