結構簡単に死ぬのね(2)






Deadpool のプレイ日記、その2です。
エレベーターで熱唱するデッドプールさんをキャプチャ。



チャプター2に入りました。
時限的な実績がいくつかあったので何度か挑戦して解除。
本作の実績はシレーっと時限付き実績があるので、気づくと実績解除のタイミングを逃していた! なんてこともあって、結構面倒臭いっす。せめて条件に「このシーンで」とあれば良かったんですけどね。



んで、「5分以内に死なずに会議室の外に出る」という実績がありまして、これにも挑戦してみました。結果から言えば解除できたのですが、難易度 Veteran(ノーマルね)でも少々厳しかった。



このゲーム、カバーもなければガードもなく、デッドプールさんは丸腰状態で銃を撃ちまくる敵に向かっていくわけです。銃持ちの敵が1人とかならいいんですけど、基本は3,4人の銃持ち(しかも SMG ね)に囲まれる感じになるのでゴソッとライフが減るんです。馬鹿っぽい割には異常な強さのデッドプールさんですが実は撃たれ弱いことが判明。死んじゃったら実績解除できなくなるので冷々ものでした。



若干強引に解除した実績です。後半がやばい。






ダメージを受けるとスパイディみたいにスーツがボロボロになるのが良し。
なんかダメージ受けた感があっていいね!







たんぞうさんのところでこんなエントリーを拝見



ほぉ、オフのみでコンプできて且つ無料でもらえる。しかも10日まで! ということで早速 DL させていただきました。いつか遊ばせていただきたいと思います。



そういえば、レース系のゲームってほとんどプレイしたことないけどコンプできるのだろうか。若干の不安はありますが、まぁ多分大丈夫でしょう!



ではまた週明け。


Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.