若干下がるモチベーション(11)






Deadpool のプレイ日記、その11です。



DP ポイント稼ぎが終わったので張り切って進んでいきます。
どうしてこうなったのか不明ですが、3種類の石像にスピリットを戻すため、遺跡の中を進むことになったデッドプールさん。遺跡の奥へ進み、閉じ込められたスピリットを解放する必要があるらしい。



気づくと 2D アクションゲームをやっておりました。特別難しいことを要求されることもなく、淡々と進んでいきます。







正直な話、DP ポイントを稼いで”ほぼ”アップグレードが完了してしまった感もあるため、若干モチベーションが下がってきたのを感じております……。薄々感じてはいたのですが、どうもこの気持は本物らしい。ただ、誤解のないように言っておきますが、本作へのモチベーションが若干下がってきたという意味であり、ゲームプレイへのモチベーションが下がったということはありません。



んで、3つの石像にスピリットを戻す作業なんですが、実質、同じことの繰り返し(3セット)なわけです。確かに細かい部分で言えばやっていることは異なるんですが、広義で言えば「石像を取って、それぞれのエリアに行って、スピリットを解放して、最初のエリアに戻ってきて、次の石像を取って……以下繰り返し」を3回行うので少々疲れます。



また、敵の配置というか出現する敵の種類がカンストしたっぽく、同じ敵ばっかり出てくるので食傷気味も否めません。さらに銃を持った敵が多くなってきており、迂闊に近づけないから遠くからチマチマ狙撃を繰り返すプレイになってまして。デッドプールさんの驚異的な身体能力を駆使して近接武器(刀やサイ、ハンマー)で敵を斬りまくり、なぎ倒すプレイができなくなっているのも残念です……。(久々にネガキャンしてしまった(汗))



実績的には色々と解除したので、まぁそこは満足しています。ストーリーも段々と終盤へ入るようなので、ここから再び盛りだくさんな内容になってくれたらいいなぁと念願する次第。



最後に今日の解除動画。殺傷能力のある屁を出すデッドプールさんに笑った!





ではまた。


Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.