Madame 登場(19)






Remember Me のプレイ日記、その19です。



Madame の姿を捉えたニリンさん。性格のきつそうな顔をしたおばさんですねぇ。推定年齢50代でしょうか。



施設内で暴れすぎたせいか、Madame にもニリンさんの情報が耳に入ったようで、進行を阻むための大きな装置を起動し始めてしまう。







この巨大な装置は時計回りに回旋しながら、2箇所あるコアより死の光線を照射し続けます。カットシーン中には囚人が一発で昇天しておりました。実際のプレイでは一撃死ということはなく、ライフゲージが3個くらい減ります(最高難易度の場合)。


エリアの柱にカバーしながら死の光線を越えていきます。







やっと一息ついたと思ったら新型ロボットが襲来。名を Seraphim(セラフィム)といい、飛行アンドロイドです。







ホバリング性能があり、あちらこちらに移動しながら的確にエネルギー弾を撃ってきます。セラフィム単体なら全く脅威ではありませんが、セラフィムが2体だったり、エンフォーサーが3体いたりすると地獄になります。



エネルギー弾も若干の追尾性能があるらしく、攻撃が来ると思って回転回避したら着地したところで被弾とか、それはもうストレスが溜まる仕様になっております。頑張れオレ(笑)!



そんなこんなで施設を進んでいきます。続きは次回。




***




360リージョンフリーのページに以下のタイトルを追加しました。






Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.