パラパラ看板が嫌いなことが発覚(8)


雪!!!いや~、よく降った。とりあえず、現在は小康状態ですが本当に今冬は気候がおかしいですね。雪片付けをするだけで日常業務をこなす体力が残らない。もちろんゲームも……。でも……気合で遊びます(笑)!



さて、Remember Me のプレイ日記、その8です。
エピソード2も中盤を過ぎ、ようやく終盤に来たかな、ってところ。最初に目指していた人物のところへ行けたし、目標をどんどんこなしていくニリンさんです。













高層ビルのへりに掴まって進んでいくと、窓の向こうに一人の女性を発見。この女性がターゲットである「 Kaori Sheridan 」。エピソードが開始されたときは接触して尋問でもするのかと思いましたが、Bad Request 同様に記憶を頂戴する方向のようです。正直、なぜこの女性の記憶が必要なのかは不明。英語力ない(涙)。









無事に彼女から記憶をいただき、バレずにその場をあとにします。んで、パラパラ看板と対峙。初見はそれほど苦手じゃなかったんですけど、ここへ来てどうもこの手のパズルっぽいものが苦手ということが判明しまして。



何度もチャレンジしては下に落ちるを繰り返しました。要はタイミングだけなんですけど、頭が硬くそのタイミングがうまく測れない。何度も落ちては登ってを繰り返している内にようやくそのタイミングが分かる。あ、逆じゃんと。



下の動画を見てもらえれば分かると思いますが、看板の真ん中までは全然問題ないんです。問題はその先。失敗していたときは左から右へパラパラ動いたときにそれを追いかけるように行動していたのですが、もう少しで反対側ってところでパラパラが右から左に戻ってきて接触落下。個人的には追いかけるタイミングが遅いものだとずっと思っていたんですね。ところが、右から左に動いた後に行動すれば楽勝で反対側に行けることに気づいたわけです。だから「あ、逆じゃん」と。(長くしてすいません)



で、うまく出来たし、きっと悩む方もいるだろうということで超短いですが動画にしました。動画にして思うのは『基本、必要なかったかな』ということ。見る前に自力でクリアできるっしょ。








ではまた次回。明日駄目だったら、連休明けに更新しまっす!




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.