記憶を再生する便利な機能(7)


大雪が降り止まない~。もう駄目だ~。雪の影響で仕事にならないと思っているけど意外と忙しい。でもゲームはする(笑)!









Remember Me のプレイ日記、その7です。相変わらずエピソード2をプレイ中。中盤は過ぎたと思うんですけど、実際どの辺なのかはよく分からない。収集物は今エピソードでは8割ほど回収しているので、クリアはそろそろかな。



Bad Request という男性から記憶を頂戴しました。んで、道中には上画像のような『記憶を再生するサークル』が出現するんですね。このサークルに入って記憶を再生すると、不思議なことに彼( Bad Request )の行動がそこで再現されるんです。大変便利な機能ですね。



目指すべき『とある人物』のところへ向かうのですが、彼の記憶を再生しながら、どのように進むかを目の前で提示してくれる素晴らしい機能。まぁ、難点は必ずしもニリンが同じように再現できないってところでしょうか。









記憶の再生中は『壁の端末を操作する』といった物理的な行動をお手伝いしながら進みます。それが上画像。多分、見ただけでは伝わることはないと思いますが、LB + B(連打)をして端末を操作していきます。ドアが開いたり、ハシゴが降りてきたりします。









要所々々、敵との戦闘をこなしながら彼の記憶を再生しつつ進みます。ここから見張りのドローンが出てきます。赤青のツートンカラーのドローンです。彼の記憶を再生すると、このドローンには近づかないようにソロ~リ進んでおりまして、きっと近づくと良くないことが起こることは想像に容易くない。



一度は近づくことなくそのドローンを避けてクリアしたのですが、近づいたら何が起こるのか、どうしても知りたくて無謀にも突っ込んでいきました。そしたらですね……即死でした!あれはビビったなぁ。その後はこのドローンを見たら緊張して移動したことは言うまでもありません。



でもね、実はこのドローンにまつわる実績があるんですよ。だから、解除してきました。所要時間1分弱。あぁ、楽な条件で良かったよ。というわけで、実績解除動画です。どうぞ!









明日も雪は降り続くようです。そして仕事も大盛り。雪片付けと仕事のコンボにより、きっと明日はゲームできないと思うのでブログの更新もきっと無理でしょう。あー、今シーズンは雪多すぎ!早く春になれ!



というわけで、次回は明日以降の更新になります。どうぞ、よろしく。





Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.