苦労した実績解除&エピソード2クリア!(9)






Remember Me のプレイ日記、その9です。



苦手なパラパラ看板を越え、絶景を味わいながらパイプを登って行きます。もし自分ならこんなところ絶対に嫌だ。恐怖で上にも下にも行けないでしょうね。というか動けないな、きっと(笑)。







んで、建物の屋上らしき場所へ到着すると『いかにも』な場所へ。何かが出るぞ、出るぞって感じですよね。怖いけど一歩踏み入れてみるよ。







エッジからの通信中、誰かが邪魔をしてくる。『 Kid X-Mas 』というイカツイ系のおっさんですね。もっと細マッチョを想像していたんですけど、なんとも残念な結果です。そういえば、ここまでの道中で壁のモニタにこのおっさんのコマーシャルが流れていましたね。公開処刑人?みたいな仕事なのかな……。







『イッツ・ショータイム』って感じの言葉を叫び、下に降りてくると自動的にリングが完成してしまい、逃げられなくなったニリンさん。もうやるしかないですよね。



んで、ここの戦闘では2つの実績が解除できるようで、こちらとしても解除する気マンマンだったのですが、ちょっとしたアクシデントがありましてすぐ解除とはいかず。



解除を狙っていた実績は『 Sensen Fury 発動中に14ヒットを達成する』と『 Kid X-Mas を死なずに5分以内に倒す』というもの。実は『 Kid X-Mas を死なずに5分以内に倒す』という実績を解除するには『 Sensen Fury 発動中に14ヒットを達成する』ことがほぼ暗黙の条件になっているんです。で、開幕直後に即 Sensen Fury を発動したかったのですがこのゲームって『死んだり、一旦タイトルに戻ったりすると Focus ゲージが消滅する』っていうクソ仕様なんですね。(最高難易度だから?)



事前に Fury ゲージは満タンにしておいたのですが、時間がなかったので一旦セーブしてゲームやめたんです。そして、数時間後に再起動してみりゃ、ゲージが消滅している……。というわけで、エピソード2を最初からやり直しですよ。悲しい。



最悪なことに、やり直し1回目は Kid X-Mas で死亡しちゃって失敗。エピソード2を最初からやり直すこと2回目にしてようやく解除できたのでした。2回目だって結構危なかった。最高難易度なので被ダメージが多いし、死亡しちゃったら実績解除できないし、そうなるとまた最初からやり直しだしで久々に緊張しました。







無事に彼を倒し、2つの実績も解除。無理しないで難易度を下げて挑戦すれば良かったかな。まぁ、解除できたしいいか!



Kid X-Mas を倒したことで Spammer というガジェットを入手。ロックバスターみたいな感じで、離れたスイッチを押すことができる感覚でしょうか。戦闘で使えるのかどうかはまだ不明。この先に乞うご期待!ですね。







Spammer でリングを解体し、あとにします。ダウンした Kid X-Mas が痛々しい。まさにノックダウンって感じですね。








ようやくエピソード2をクリア!いや~結構時間かかりましたねぇ。色々な機能を覚えながらの進行ですし、現状まだ出揃っていないので今後も消化不良に陥らぬようゆっくり進めていこうと思います。エピソード3はどんな感じなんでしょうね。楽しみです。



次回の更新は連休明けです。楽しい連休をお過ごしください!



苦労した実績解除動画。やっぱり無理せず1周してから解除してもいいかもしれない。(音ズレが酷いので再編集後、再びアップロード)






Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.