おばさんと対戦!(21)






Remember Me のプレイ日記、その21です。



ゲームの進捗状況が50%を超えたのでキャプチャ。すんごく遅い歩みでございますなぁ。ようやく半分。後半もこんな調子でのんびりじっくりプレイしてまいります!







Madame の記憶を再生しながら施設を進みます。戦闘もなくゆるい感じで進んでます。







と思ったら、記憶の中のエンフォーサーが襲ってきた。実体がないのにどういうこっちゃ!?普通にダメージを受けるのでこちらも普通に戦いますが、やはり記憶の中の敵ということで全体的に薄味。なんていうのかな、被ダメージも少ないし、相手のライフも少ないし。つまり、弱いってことです(笑)。



そして、いよいよ Madame とのバトル開始!



Kid X-Mas とは違い、さっき出てきた記憶の中のエンフォーサーが無限湧きするので、なかなか Madame に攻撃を仕掛けられない。何度かウロウロしてようやくパターンを掴んだので本気出す!



後半戦になると苦手(というか大嫌いな)セラフィムも出現したりして、もう訳わからん。そこに Madame のクローン(分身)が現れたりして、てんやわんやですよ。唯一の救いはクローンも本物も攻撃してこないってところでしょうね。



んで、クローンに攻撃しないで Madame を倒すと実績解除されるので頑張ってみました。本体を捜すのに手間取って、最初はウロウロしているけど気にしないで(笑)!







最後の QTE は A 連打があることに一瞬気づかなくて、落下中の2人をボケーッと見ていたのは内緒。危うく失敗するところだった(汗)。







締めに Overload して終了!容赦無いですね、ニリンさん。



エピソード4のクリアになると思ったら、まだ続きがありました。エピソード1でもやったアレです。何度も巻き戻すのは大変ですが実績のためですので頑張るぞ!



では、続きは次回。





Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.