メトロ2033を思い出す(15)






Remember Me のプレイ日記、その15です。



バーで Tommy を助けたら下水道へ降りるニリンさん。なぜこのような場所を進むことになったのかは不明。会話パート見ていても全然頭に入ってこない。不思議なゲームです。







トンネルの中が意外とキレイに表現されていたので思わずキャプチャ。とは言え、ゴミだらけなんですけどね(笑)。地上と通じているところから光と雨が降り注ぐところはよく出来ていると思います。まぁ、素人見ですけどね。







アンドロイドの墓場のようなトンネルを抜けると、完全に下水道内へ到着。両側に Danger の表示がありますけど、即死できる危険な水でございます。一度、興味があったので死んでみました。あー怖い。



足場はそれほど広くないのに Strangler が出てきたりと、結構殺す気満々です。







『下水道を抜けると駅だった』
誰もおらず、でも誰かが使っていたマットレスがその辺に転がっています。メトロ2033を思い出してしまった。







そうそう、Jonny Greenteeth という人を探していたのですよ。列車があったので乗り込みましたら Jonny は人ではなく Strangler だったことが判明。彼から記憶を頂戴しないといけないようですが、列車は動き始め狭い車内で敵と戦闘。完全にアウェイ状態です。



で、敵と闘いながらうまいこと Jonny を列車のドアに挟むことに成功。動けない彼から記憶を頂戴します。レッツ!メモリースティール!



記憶は頂戴しましたが、その直後に暴走する列車。そして壁に激突!ニリンさんは無事なのでしょうか。



続きは次回。





Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.