Neo パリの市街地にやってまいりました(4)


じ、時間がない!
年末は仕事が忙しいのでゲームができない!
時間がないと嘆いてもしょうがないので、ちょっとでもタイミングが合えばとりあえず電源を入れるようにしています。でも、プレイできて15分……。ハッキリ言って遊べません(汗)!



で、Remember Me のプレイ日記、その4です。
前回はエピソード1をクリアしたところでした。今回はエピソード2に入りまして、何かの情報を得るために「とある人物」を捜すようエッジに言われたニリンさん。



関係ないけど、エッジにはいつ会えるんでしょうかね?ひょっとして、ずっとお願いを聞いていたら実はエッジが悪の親玉だったとかいうオチはなしの方向で。自分で書いていて心配になってきちゃったなぁ。







脱線したので話を戻します。
とりあえず、とある人物を捜すために「 Neo パリ」のスラム街から市街地に移動してきたニリンさん。一般市民も多く、お手伝いのアンドロイドもいます。








路地裏を移動していくとパトロール中のエンフォーサーらと鉢合わせ。ニリンの顔は既に出回っているようで、すぐにバレてしまいました。



んで、自然の成り行きで戦闘になるのですが、ここでは Overload といういわゆる「ダウン状態」からの瞬殺(フィニッシュムーブ)が発動できるようになります。



ある程度ダメージを入れていくと敵がダウンします。近づいて B ボタンを押して瞬殺。メモリーを過剰に入れることでクラッシュさせるようなエフェクトは爽快感があって好きです!



今後も少しずつできることが増えていくと楽しくなりますよね~。



というわけで、「 Overload はこんな感じ」っていう動画です。良かったら見てください。





では、明日が今年最後のエントリーの予定です。ゲームできなくてもエントリーしますのでよろしくお願いいたします!




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.