ハーピー撲滅とバードマン(55)



【 ここまで言わないとゲートを開けないのか~ 】



The Witcher 2 のプレイ日記、その55です。



『夢のクリスタルを取ってきてよ』とフィリパさんに言われてしまったのでハーピーのねぐらへ行こうとするゲラルトさん。ところが、セシルから『ねぐらへの門は開けられん!』と突っぱねられる。しょうがないので半ば脅すようなことを言って、説得(脅迫?)完了。さぁ、ハーピーのねぐらへ。






【 ハーピーよ、邪魔です 】



ハーピーの巣を破壊すること、ハーピーの羽を80枚集めることを同時進行で進めていきます。ハーピーはそんなに脅威ではないけど、囲んでボコボコにされると瞬殺されてしまいます。ちょっと進んでは手動セーブ。






【 ハーピーの巣を爆破 】



『ハーピーって何でも自分の巣に持って行くらしいよ』と書物に書いてあった。だから、ハーピーの罠を地面に設置したら見事に巣へお持ち帰り。そしてチュドーン!



ゴキブリのホウ酸団子みたいな感じですなぁ。






【 ハーピーのねぐらへ侵入 】



セシルを脅して借りてきた鍵を使ってねぐらの門を開く。



中は狭く、そこに上位版ハーピーが3体同時に来るから厳しい戦い。クエンの印がすぐ剥がれる!ピンチ!






【 夢のクリスタル 】



ねぐらの中にも巣があるので、罠を持っていってもらいます。計3個破壊して巣の破壊は完了です。



洞窟の中には壁に上画像のような「夢のクリスタル」が埋めてあります。これが欲しかったんだと回収するとハーピーの上位版が3体同時に襲来。これはつらい。






【 レソの夢 】



ハーピーが誰かの夢を封じ込めたクリスタルを拾ってきたようです。偶然にもそれはレソのものでした。王様の首が生々しい……。






【 夢の投影機 】



クリスタルに封じ込められた夢を再生する投影機。サスキアさんの性癖を垣間見ることができました。第2章が始まったとき「あれが処女のサスキアか」みたいなことを言われていたんですが、夢を見る限り、処女じゃないでしょ!だって 3P だよ(笑)。






【 バードマン(笑) 】



ハーピーのねぐらを出たゲラルトさん。ハーピーの羽根を欲しがっていた男性のもとへ。やっぱりバードマンに変身しておりましたよ。個人的に好きなんです(笑)。



夢のクリスタルを再生したときに、あるサブクエストが発生したので消化してきます。



ではまた次回。




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.