エピソード1クリア!(3)






【 お知らせ 】

1.本日より画像小さめ(あ、クリックすれば拡大表示されます)
2.雪片付けと仕事でゲームどころではなく、あまりプレイできておりません





さて、Remember Me のプレイ日記、その3です。



収集物を取りこぼすことなく無事にエピソード1をクリアしました。個人的にはもうちょい戦闘が多くてもいいかな、といった感じですかね~。



終盤はメモリーリミックスというシーケンスが開始。
要するに『他人の記憶を再構成し直す』ってな感じのシーケンスです。ビデオを見ながら自由に巻き戻したり早送りしたり、記憶をいじってちょっと別の結末に持っていきます。



上画像では主人公のニリンが Olga という女性に襲われたところ。その状態で首の後ろにある部分に触れて記憶を再構成します。








Olga の記憶の中では David という男性(彼氏?旦那?)がベッドに寝ております。目標としてはこの男性を医師に殺させるようリミックスするようです。なんで殺させるようにするのかは不明。だって、英語なんだもん(笑)!



上画像のように、再生されるビデオを見ているとある部分が「ジジジ……」と乱れます。そこで一時停止をして、その部分を編集し直してから再生すると異なった結末になります。



んで、記憶をいじって再構成することで担当医師に David を殺すよう仕向けるわけです。



ところが、よーく調べてみるとこのシーケンス内で解除できる実績が2つ。そして、解除条件を消化できる実績も2つあることが判明。ということは、普通に記憶をいじって再生させるだけでは実績が中途半端に解除されてしまう可能性があるということです。



ヘタするわけにもいかないので(エピソード選択すればいいんですけどね……)、何度も巻き戻しては再生してを繰り返し、なんとか無事にこのシーケンスをクリアすることができました。もちろん、実績も OK ですよ!








で、エピソード1をクリア。



ニリンを襲ってきた Olga という女性ですが、てっきり敵だと思っていたら何故か一緒に行動するようになり……。よく相手の力量を試すためにわざと襲う人がいますけど、ひょっとして彼女もそんなお方かもしれませんね。あー、英語が分かればなんで仲良くなったのか理解できるのなぁ。



Olga のメモリーリミックス動画(管理人プレイ)。何度も巻き戻した甲斐がありましたよ。





では、週明け。雪マジでもういらない……。





Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.