I am a gay(43)



【 アナイスちゃん、もう少し待っててね 】



The Witcher 2 のプレイ日記、その43です。



デスモルドの弟子を倒して、図書館の廃墟にやってきたゲラルトさんたち。部屋の隅には結界が張られ、逃げ出せないよう軟禁されているアナイスちゃんが。






【 鼻歌まじりで......ひょっとしてコイツ!? 】



デスモルドがいる部屋へ突入するとシーンが変わる。「たん たらん たん たん…」と鼻歌混じりでお化粧するデスモルドが!あれ、この御仁、ひょっとしてアレですか?






【 あぁぁぁぁぁぁやっぱり 】



お化粧して、ベッドに横になる男性に「ズボンを脱げ」と指示するということは正しくビンゴ!まさかあっち系のお方だったとはねぇ。



お楽しみが始まる頃、部屋に突入してきたゲラルトさんたちに驚くデスモルド。近くにあったナイフで攻撃するも......。






【 演技派俳優「デスモルド」 】



ゲラルトさんのチョップが見事に腕の骨にヒット。どうやら、そのせいで腕一本いっちゃったみたいです。でも、もしかしたら「折れた!」って騒いでいるだけかもしれぬ。名俳優ですなぁ。






【 実は脅しだと思っていたのですが 】



先ほどのナイフを拝借し、デスモルドに脅しのような文句で詰め寄るロッシュさん。「まぁ、そんなに興奮しなさんな」となだめようとしていましたら、文句の通りに玉と頚動脈をそれぞれ斬!






【 さよーならー 】



というわけで、デスモルドさんは即死。死ぬ前にそこの男性と楽しみたかっただけに成仏できないかもしれません(笑)。



ロッシュさんはケイドウェンで仲間を大量に失っており、ここでようやく仲間の仇を討つことができたのでしょう。






【 もう少しで安心できるよ 】



デスモルドが死んだことでアナイスを閉じ込めていた結界が消え、ようやく救助できた。でも、まだ油断はできない。何故ならば、ここはまだ敵のエリアだから。これから護衛して広場まで戻りましょう。






【 実績解除 】



期待していた戦闘もなく、広場手前でクエストクリアとなりまして、無事に実績解除。ちなみにこの「実力者」という実績はストーリー実績なので、テクニックや運は必要ないんですが、一つだけ注意が必要です。それは「トリスを探しに行くと実績解除されない」ということ。



アナイスを探しに行く前、つまり地下で待つロッシュのところへ行く前に実はもう一つのルートがありまして。トリスを見つけるにはもう片方のルートを辿る必要があるんですが、実績的に見るとトリスを見つけても実績解除もされず、しかもロッシュと一緒にアナイスを救助することもできなくなるのでどっちつかずの結果になります。一応、未プレイの方は注意ってことで。






【 おぉ!ついにきた! 】



2,500という大量の経験値をいただいたことで、遂に、ついにレベル35になりました!実は第1章で一個だけサブクエスト(二日酔い)を開始できなかったんですね。だから正直、「もしかしたらレベル35に届かないかも」と心配していたのですが、サブクエスト開始できなかった代わりに掲示板クエストのモンスター退治依頼で出てくるモンスターを倒しまくったり、他のサブクエストでも貰える経験値が多い結末になるように動いたりして代替しておりました。



それが実を結んだのかどうかは不明ですが、第3章クリア前に達成できたことは素直にうれしい。良かったです!






【 証拠画像(って必要ないか) 】



一応、証拠画像。いらないですけど、自己満足のためにキャプっておきました(笑)。あとはストーリーを進めて、どこまでレベルが上がっていくのか、そこも確認しながら進めていきます。



第3章も、物語も佳境に入ってまいりました。この先、どんなシナリオが待っているのでしょうか。楽しみですね。



では、続きは次回。




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.