あとはメインクエストだけ!(42)



【 いよいよ王の遺児を救出しに行くぞ! 】



The Witcher 2 のプレイ日記、その42です。



第3章のサブクエストは全部クリアしたっぽい。ですので、いよいよメインクエストに取り掛かります。



ところが、ロッシュさんのアイコンはマップに表示されているのに、そこへの行き方が分からない。どうも地下にいるっぽいんですが、他の下水道に入っても全部先へ進めないのよ......。きっと、「ロッシュさんにつながる下水道の入り口があるもんだ」と延々探し続けること30分。やっと、見つけたのが上画像。なんだよ、普通の崩れた坂道じゃん(笑)!






【 あらま、どストレートな表現ですこと 】



数時間待たせてしまったのできっとお怒りになっているであろうロッシュさんに近づき会話。フラストレーションが溜まっているのでしょうか、トンデモ発言が飛び出してしまいました。本当にやるつもりですかね?






【 精鋭騎士と言ってるけど格好だけ(笑) 】



デスモルドのいるエリアに近づくと精鋭騎士や弓兵らが待ち伏せ。精鋭騎士っていうからどれだけ強いのかと思いきや、ちょっと防御力があるだけで全然大したことない。素晴らしい甲冑と盾を装備している割にはガッカリです。まぁ、こちらも強い装備にしていますしね。しかも難易度・低だし(笑)、苦戦する方がおかしいか。






【 結界の張られた怪しい建物 】



途中、結界の張られた怪しい建物の前を通る。後で分かったことですが、図書館の廃墟らしい。どうやら、ここにデスモルドと王の遺児(アナイスちゃん)がいる模様。急げ!






【 デスモルドの弟子と戦闘! 】



最後の最後まで抵抗する兵士たち。「デスモルドの弟子」という、今までその存在すら知らなかった敵と戦闘(笑)。



魔術師との戦闘はもはやパターン化しております。こちらの防御を上げる魔術を掛け、その後はワープした先で吹き飛ばす魔術を使って斬りまくるといった具合。



デスモルドの弟子も例外なく、このパターンで撃沈。図書館廃墟への結界も消えたのでアナイスを救出しに中へ入る!



続きは次回です。




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.