あいつが持っていたとはね(30)



【 地下坑道の入り口を発見! 】



The Witcher 2 のプレイ日記、その30です。



剣を貰い受けるため、先にゾルタンが地下坑道へ。
坑道で合流する予定なんですが、入り口どこー?って悩んだ。



バードマンの近くに入り口があったのね(笑)。






【 霊薬作って実績解除 】



中は暗くて見難いんです。
まぁ、どうしようもない感じではないんですが、
何かあっても見落としてしまいそうな暗さなので
「猫の目」というアイテムを使うことに。



そうしたらさ、ないんですよ(汗)。
というわけで、錬金術でアイテムを作製することに。



霊薬を5つ作製する実績があったのでついでに解除。
難易度・低だとほとんど作製せず進めてしまうので
解除しないままクリアも有り得る。






【 使用前 】



んで、「猫の目」を使うんですけど、
上画像が使う前です。






【 使用後 】



ほい!使ってみましたよ!



モノクロになってかなりハッキリ見えるようになりましたね。
これならアイテムを見落とすこともないでしょう。



拾えるアイテムは「鉄鉱石」が多く、
このアイテムって重量があるんですよね。



あんまり調子に乗って拾っていると「荷物が重すぎる。」
になってしまうので注意しないと!






【 敵が透けて見える 】



「猫の目」が効いている内は敵の場所が分かりやすくなります。
心臓と血管が透けて見えるのは気持ち悪い。






【 でっかいけどそんなに強くない 】



途中で出会ったブルヴォアさん。
見た目ほど強くないんですが、出会ったちゃったからしょうがない。
倒させていただきます。






【 2人を発見! 】



ゾルタンを発見。
その横にいるのはサスキアさんじゃないですか!?



ヘンセルト王にボッコボコにされた後、
ひょっとしてあれで出演は終わりかと思っていたので(笑)、
また出番があって良かったですね!



でーもー、剣は渡せないと言い張る。






【 助かるよ 】



ところが、いろいろと会話していったら
すんなり剣を預けてもらえることに。
ありがとう、ありがとう。



ついでに槍先について情報をもらおうと
お話を再開したらさ......。






【 なぬ!? 】



スカーレンってヴェージェンの街に着いたとき、
ゾルタンの友人の息子だった奴じゃんか!
あの野郎。



というわけで、地下坑道から出て
スカーレンのもとへ急ぐゲラルトさんなのでした。



では、続きはまた次回!




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.