あ、攻略開始しました(2)



【 過去に戻ったようです 】



The Witcher 2 のプレイ日記、その2です。



チュートリアルをクリアし、お腹一杯で限界のところに
地下牢から突然再開されるので、さらに理解不能に(汗)。



えっと、ゲラルトさん、どうしたんですか?






【 会話選択肢アレルギー 】



こちらに背中を向けているのがロッシュという御仁。



会話を聞いていくと、
どうやらゲラルトさんは王を殺した(?)犯人の扱いを受けているらしい。



所々で会話選択肢がありましてね。



以前から言ってますけど、Alpha Protocol というゲームのせいで
会話選択肢には大変苦労させられた経験があり、
それ以降は選択肢がスーパー苦手になったのであります。



まぁ、どれを選んでもさほど影響がないみたいなので
安心していますけれども。






【 国内版は規制(着衣) 】



プロローグのクエストが開始されました。



ゲラルトのテントにいる女性。
国内版は裸体への規制があるらしく、着衣です。



そういえば、ゴアはどうなんだろうね。
出血表現はありましたけど、部位切断はなかったし。






【 野営地 】



テントを出るとそこには野営地が広がります。
グラフィックがキレイなので、そこに立っているだけで何かいい。



チュートリアルであれほど表示されたダイアログも影を潜め、
逆に説明がないので不安過ぎる。



とりあえず野草を集めながら野営地をウロウロ。






【 サイコロポーカー 】



最近、RPG をやっていないのでアレなんですが、
NPC と会話すると頭上に言葉が出るんですねぇ。



吹き出しとか出ず、言葉がむき出しなのは新鮮。
でもフォントが明朝体、色が白ということで非常に見難いのです......。



訓練場の奥で腕相撲とサイコロポーカーをプレイ。



いまいちルールが分からないが、初見でも何とかなるので助かる。
サイコロポーカーは勢い余って、サイコロがが場から出てしまうのはツライですね。






【 初実績解除! 】



王様と会い、なんちゃら伯爵をバリスタで退治!
実績解除動画を見てもコツが全く分かりませんでした(笑)!



でも、伯爵には命中したようで、その後のエリアで無事にポコン。
コンプまで残り49個。先は長い。



とりあえず実績まとめ wiki にあるとおり、
2周でコンプを狙う計画。



自分のための備忘録的な内容ですが、
実績コンプまでの足取りを攻略していきます ⇒ The Witcher 2(ウィッチャー2) 攻略



正直、やることが多そうで立ち上げたことを後悔中(笑)
ゆっくりやっていきま~す。




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.