やっぱり横道に逸れてしまう(8)



【 やっと見つけた鍛冶場 】



The Witcher 2 のプレイ日記、その8です。



前回、ロレド長官が出てきてちょっとした密談がありました。
キャプチャし忘れたので話が少し進んでしまいましたが
ごめんなさい。



その間、微妙なステルスあり。
それほど難しくなかったけど、樽にぶつかると見つかってしまったり、
見つかると一発で終わってしまったりと結構シビアでございました。



実績解除に必要なアイテムも回収できたのでよかった、よかった。





***





んで、銀の剣を作れる設計図を回収したんですよ。
プロローグでドラゴンを追い払う際、持っていた銀の剣を使ったので
一般的な剣しかないわけです。



銀の剣を作れる鍛冶場を探すわけですがなかなか見つからない。
昼まで時間を経過させたらあっさり見つかるという(笑)






【 ほい、実績解除! 】



クラフト材料はあるので一発で作製!
実績ポコンきた~。



これでクリーチャー系の敵と戦うのは楽になる(はず)。






【 掲示板には依頼が一杯だ 】



仲間が待つ酒場へ。



酒場の脇に掲示板があり、いろいろな依頼がある模様。
横道に逸れるのが大好きな管理人は早速依頼を受けるのであります。






【 エンドレガという敵 】



まずはエンドレカ退治依頼。
詳しい内容は読んでないので知りません(笑)。



郊外の森に入りウロウロ。



依頼を受けてみて気づいた。
これ、依頼をクリアするためのヒントというか
アイコンが表示されないのね。なんてこったい。



というわけで、無駄に森をウロウロするゲラルトさん。



そしたら、キシャー!という声と共にエンドレガが出現。
うわー、生理的にダメだ、このデザイン(汗)。



作ったばかりの銀の剣で退治!
あんまり剣が強くないなぁ......。






【 ワナがそこかしこに...... 】



森を探索中、突然ダメージを受ける。
急襲か!?いや、ワナにかかっただけです!



ったく。
面倒すぎるぜ。






【 巨大なハエトリグサのような繭 】



果てしなくウロウロすること30分。
何やら巨大なハエトリグサのような物体を発見。



どうもこれがエンドレガの繭らしい。
中を開いて幼虫を容赦なく破壊。
周囲を見渡すと同じものが残り2個あるじゃないですか。
何も考えずに破壊、破壊♪






【 でかい!こわい!つよい! 】



そしたら背後に殺気を感じる!



『わたしの赤ちゃんを返して~』という悲痛な叫びと共に
エンドレガクイーンが登場!



難易度低なのにごっそり減るライフ。
生理的に受け付けないデザイン。
でも、頑張る。



無我夢中で剣を振りまくっていたら勝っちゃった。
難易度低バンザイ!






【 思ったほど達成感がない 】



それからまた森の中をウロウロして、もう1体のクイーンを成敗。



そしたらさ、退治したことを報告する人がいるところだけ
アイコンが出やがんの。なんだろう、この仕様。



たーだー、アイコン付近まで行ったのに人がいない。
そこから10分ほど街中をウロウロしてようやくその人を発見。
分かりにくいよ!



そんなこんなでメインクエストよりも
退治依頼とサブクエストを進めてしまうのでした。



次回もきっとサブクエです(笑)!




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.