嘘つきはどーっちだ!?(24)



【 兵士のいじめでしょうか? 】



The Witcher 2 のプレイ日記、その24です。



野営地をウロウロしていたら、
兵士のいじめらしき現場に遭遇。



彼に話を聞いてみるといろいろあるらしい。
一番の悩みは幽霊に付きまとわれていることのようです。



お望みとあらば解決しますよ!
もちろん有料ですがね(笑)!






【 情報を集める 】



野営地の外で情報収集。



なんでも崖の上に立つ小屋に何かがあるらしい。
兵士の彼と幽霊との接点があるはず。






【 崖の上のポニョじゃなくて小屋に到着 】



というわけで、崖の上の小屋に到着。



もう酷いくらいボロボロで、中に入っても何もないよ。
外に回ってみると意味深な樽が置いてあり、
印で壊すと地下室への入り口が!



地下室におりると、そこは儀式を行っていた部屋っぽい。
部屋の秘密を解くと隠し扉が開いて、中から大事な手記を発見。



地上にあがり、墓地を確認。
岸辺に行ってみよう。






【 幽霊さん登場 】



岸辺に行くと、待ってましたとばかりに幽霊さん登場。
待て、まて。戦う気はありませんよ。






【 とりあえず話を聞きましょうか 】




あなたが兵士に付きまとう幽霊さんなんですね。



いろいろと話を聞くと、
なんとあの兵士に殺されたって言うじゃあーりませんか!



要は彼を呪い殺したいということらしいです。






【 一緒に来ておくれよ! 】



野営地に戻って兵士に話を聞く。



ここで選択肢を間違えるとバッドエンドになっちゃうので注意。
実は間違えてバッドエンドになっちゃったんです......。



彼を信じるというような選択をしていけば OK かと。






【 幽霊はこの兵士の妹だったの!? 】



結局、どっちが嘘つきなんだよ!



まぁ、ゲラルトさんの腹は決まっているようで、
兵士を信じ、幽霊を退治することにしたようです。



幽霊さん、お覚悟!






【 結局こうなりますか 】



3対2の戦い。



ただ、兵士は不死身じゃないので
下手すると死んでしまうから事実上、3対1です(笑)!



難易度・低を舐めるなよ。
お前らごとき、弱攻撃で十分だぜ!(本当は無理です)






【 ちゃんと話をしなさいよ 】



無事、幽霊を倒して一息つく2人。



事の真相をポツポツ喋る兵士。
なるほど、そういうことがあったんですね。



そりゃ、幽霊が悪いわよ。
兵士さん、疑って悪かったね。






【 クリア! 】



貰うものをもらってクエストクリア!
正面の岩の向こうに何かがいるけど気にしない(笑)!

※この後、戦闘になりました※



サブクエストの旅はもう少し続きそうです。
ごめんね!



続きは次回。




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.