サブクエストから先に(23)



【 腕相撲! 】



最近、気づいたことがありました。
シルバー会員でも本体からならメッセージのやり取りできるんだって!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1384658268
まぁ、ひっじょーにやりにくいので
一つのメッセージを作成するのにも四苦八苦ですが、
今後は覚えておくといいかもしれないと思った次第。



さて、The Witcher 2 のプレイ日記、その23です。



ヘンセルト王より、自由に動き回っていいぞと
許可をもらったので、商店や職人などの位置を確認する傍ら、
消化できるサブクエストに勤しみます。



腕相撲は早い段階で発生していたらしく、全然気づきませんでした。
このゲーム、表示されるときとされないときの差が激しいよね......。






【 腕相撲クリア! 】



腕相撲はさすがにラストの御仁だけ強い(やりにくい)ですが、
それ以外は余裕で勝利。



少しずつでもいいので経験値が欲しいのです。
全てはレベル35実績を解除するため。
先はまだ長いなぁ。






【 サイコロポーカー! 】



運だけのサブクエスト。
一回終わるごとに話しかけてポーカーを開始する必要があり、
負けても勝っても連続で開始できるようにして欲しかった。



んで、どうもこのサブクエストってクリアしても
経験値がもらえないような気がするんだけど、どうなんでしょう?



上述しましたけど、レベル35実績のためだけに
サブクエストを消化しているので経験値がもらえないのであれば
スルーしたいんですけどね。






【 ロットフィーンド退治依頼! 】



掲示板クエスト。
ライフをなくすと自爆する恐ろしい敵。



このクエストをクリアするには戦地に置かれっぱなしの
遺体を火葬する必要がある模様。



ただし、エンドレガとネッカー同様、
どこに遺体が置かれているのかマップに出ないという。



きっとまた報酬を貰える人物のところだけ
マーカーが表示されるに決まってる(笑)!






【 亡骸を火葬! 】



ウロウロと戦地を移動してようやく見つけたご遺体。
ゲラルトさんの炎の魔術で火葬完了。



9体全てのご遺体を火葬すれば、
それを蝕むロットフィーンドも発生しなくなる(らしい)。






【 拳闘大会! 】



拳闘大会。
何故かロッシュさんも参加されるとのことで
もちろんボッコボコにして差し上げた次第。



個人的には仲間を殴るのは生理的に無理ですね。
ゲームだからできる世界。



もう少しサブクエストがないか探してから
メインクエストを始めます。



続きは次回。




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.