のっけから色々とありました(22)



【 えっと......誰ですか? 】



The Witcher 2 のプレイ日記、その21です。



いよいよ第2章(ロッシュルート)に入りました。
なんですが、最初から知らない王様らしき人物を操作することに。



調べてみましたら「ヘンセルト王」だそうです。
ヒゲが凄いですね。






【 サスキアさんと戦闘 】



貴族と交渉する予定だったのですが、
サスキアさんというドラゴンスレイヤーが横から割り込み。



とりあえず全然強くないわけですけど、
ひょっとしてサスキアさんの出番ってこれで終わり?






【 協力しようぜ! 】



その後、何やら呪いが発動!



幽鬼が発生したんですが、
デズモルドという魔術師が魔法を発動するまでの時間稼ぎに
幽鬼を倒さなきゃいけないという。






【 まだ疑われております 】



無事、魔法を発動し、呪いの発動されたエリアから
野営地に戻ってきた一行でしたが、まだ王殺しの疑いが晴れてない。
もう少しなんですけどね。






【 ゲラルトさんご案内~♪ 】



伍長が野営地を案内してくれます。
お急ぎの方は印を使えば、王のところへ案内してくれるそうですよ。



でも、今回はやりません。
何故か?






【 黙って付いて行ってよかったです 】



伍長に付いて行くと実績解除できるから♪



実績さえ解除されてしまえば用済みよ。
だからと言って大暴れはしませんけどね。






【 えっと......誰ですか(汗)? 】



王のテント前に男性がおります。



どこかの国の大使をされているようで、
ゲラルトさんと顔見知りのようです。



名前を調べたんだけど忘れました。
また第3章でも会いそうな予感。






【 ようやく話ができた 】



んで、ようやく王と会話。



これまでのゲラルトさんの行動を見て、
王殺しの犯人じゃないことは信じてもらえたそう。



たーだー、交換条件があるようです。



専属の女魔術師が処刑されたそうですが、
そのときに呪いを仕込んで死んだそうです。
今回の幽鬼騒動もどうやらその女魔術師の呪いらしい。



というわけで、
ゲラルトさんがその呪い解除の役目を一任されました。






【 おぉ!力強いお言葉! 】



力強い言葉ですが、呪い処理の方が大変そうな印象。
なんとなくですけど、割に合わなそうなお仕事っぽいですよね。



とりあえず、野営地は自由に歩き回って OK と
王様直々に許可をいただきましたので
まずは商店などの場所を確認しつつ、サブクエストの消化かな。



というわけで、まずはウロウロしてみます!



続きは次回。




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.