女神メリテレの守り(18)



【 アネツカさん 】



The Witcher 2 のプレイ日記、その18です。



急いでトリスを捜さなきゃいけないんだけど、
やっぱりサブクエストも気になるってことで。



やってきたのは女魔術師と噂されるアネツカさんのお宅。
いろいろ話を聞いていくと「必要なものを揃えてくれれば儀式ができる」らしい。



ほとんどは倉庫に預けちゃったけど、
全部持っているアイテムだからすぐに儀式ができるね♪






【 なんか凄い場所ですね 】



郊外の森のとある場所を指定される。
うーん、儀式には持って来いの場所には違いないけども......。



意味深な言葉を残して儀式を開始するアネツカさん。
無事に終わりますように。






【 実は幽鬼は苦手です 】



出ました、幽鬼です。
管理人は苦手な敵なんですよ。



タフだし、攻撃力も高いしで
ちまちまとした戦いを強いられるから大変なんです。



しかも、ゲラルトさんとの距離が離れると
アネツカさんを攻撃しようとするので性質が悪い!



実は一度ゲームオーバーになりました。
どんだけ下手なんでしょうね。






【 無事にクリアの巻 】



まぁ、それでも無事にクリアできましたよ。



いくつかのサブクエストをクリアしてみて分かったのは、
「経験値が入るクエストと入らないクエストがある」ということ。



レベル35実績の解除を目指しているので
サブクエストはできるだけ消化しようと思いますが
経験値が入らないクエストは時間の無駄ですかねぇ。



とは言え、どれが経験値もらえて、
どれがもらえないのか分からないから
結局はほぼ全部やることになりそうですけど。



次回はメインクエストを進めていきます!




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.