か、勝てない......(11)



【 掲示板クエストもこれで終わり! 】



連休明けにおはようございます!



The Witcher 2 のプレイ日記、その11です。
もう少しで掲示板クエストが終わりそう。頑張ろう!



ラストは「トロールの問題」というクエスト。
壊れた橋の下にいるトロールに会いに行って、色々とお使いする内容らしい。






【 トロールめ、悪い奴だなぁ 】



とりあえず、壊れた橋に向かうと
市民がネッカーに襲われているので救出。
そして、トロールの情報収集。



正直、悪い奴なんだか、いい奴なんだかよく分からない。






【 ボノロン風の喋り方(笑) 】



少し足りない感じの喋り方。
ボノロン風ですな。



ウォッカを要求してきましたよ。
ただの酔っ払いじゃねーか。



酒を持っていないことを伝えると襲ってくるトロール。
やっぱ悪い奴なんだな。
成敗してくれる!






【 意外と撃たれ弱い 】



ライフを半分ほど削ってやったら、態度が急変。
意外と弱いようです。






【 実績のためだ、御免 】



しかしながら、火がついてしまったゲラルトさん。



「おめぇさんよ~、許すわけね~じゃんかよ~!」
というわけでライフを全て削ってしまうのでした。



トロール関連の実績2つあるんですよ。
「トロールを助けた / トロールを倒した」みたいな。



んで、2周目に最高難易度でトロールと戦うのは大変そうなので
1周目はトロール3体を始末するルートにしました。
実績のためなのだよ。トロールよ、すまん。






【 超後味悪いんですけど 】



一応、トロールを退治したことを告げてお駄賃をいただく。
ふぅ、後味悪いなぁ。
早く実績解除しちゃいたい。






【 掲示板クエスト全部消化! 】



そんなこんなで掲示板クエストは全消化完了。
次は第2章に入ってからですね。(多分)






【 なぜ勝てない? 】



酒場の地下で行われている
サイコロポーカーのサブクエストを思い出しました。
ちなみに、拳闘大会はクリア済みです。



でだ。
全く勝てないんですけど。なんだよ、これ。



上画像なんか、こっちはポーカーでいうフルハウス状態なのに
相手のスリーカードに負けるとかね。



元々ルールが分からないし、
運がほとんどを占めるから何とも言えない。






【 コイツ...... 】



コイツの顔が嫌いだ。本当に嫌いだ。
何度も負けて、何度も聞かされたよこの台詞。






【 1個場外に落ちたのに勝った(笑)! 】



と、思えば、場外にサイコロが1個出ちゃって、
4個しかないのに勝利できるとかね。
もう本当にルールが分かりません!






【 もうしばらくポーカーはいいよ~ 】



とりあえず、一番強いと言われていた男に勝つ。
もうしばらくはサイコロポーカーはいいなぁ。



お金が勿体無いから1回負ける毎にロードしてたでしょ。
もう体感時間が遅くて、おそくて。



これ確か「同じ柄を5つ出す」っていう実績あったよね。
何回振ることになるんでしょうね......。



それではまた次回!




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.