幽霊を成仏させたよ(10)



【 セドリックさんの依頼を受けましょう 】



The Witcher 2 のプレイ日記、その10です。



セドリックさんが依頼しているのでお伺い。
どうやら森の奥に人間2人が入っていったけど戻ってこないらしい。
それを心配しているようですぞ。



というわけでクエスト開始!






【 あ、いたいた 】



廃墟と化した精神病院へ向かうゲラルトさん。
ネッカーとエンドレガは駆除しちゃったせいか、全然出てこない。



精神病院に近くなると人間が1人出てきて
「我々を助けてくだされー」と懇願されてしまう。
精神病院の中に仲間がいるんだってさ。






【 割と早く解除できたね! 】



精神病院に入る前、ネッカーを退治していたらポコン。
「10体の敵をノーダメで倒す」という条件。
いつの間にか条件を満たしていたようです。



投げナイフじゃないと解除できないかも、と思っていたので
しかも序盤で解除できたのはうれしい限り。
これで今後はノーダメとか気にしないで戦えるよ。






【 なんか出たー! 】



精神病院に入り、幽霊を追いかけていくと
「幽鬼」という敵が出現。



攻撃力も防御力も高い敵。動きが緩慢なのが救いか。
でも、ボコボコにされてゲームオーバーになったのは内緒(笑)。







【 洗いざらい喋ってもらおうじゃないの 】



仲間を発見。



完全にイっちゃってるので薬で元に戻す。
そして、ここで何があったのかをゲロさせるゲラルトさん。



ふむ、そんな過去があったんですね。
酷いことしましたねぇ、貴方たち。






【 幽霊が成仏するにはそれ相応の対価が必要 】



徘徊する幽霊が生前、彼らに嬲り殺された兵士。
自分が成仏するには彼らに対価を払わせる必要があるようです。






【 取りこぼし無く実績解除 】



この精神病院の中にはカルテが5枚あり、
全て回収するとポコン。



取りこぼし無く解除できて良かった、よかった。






【 後ろの2人、くちポカーン(笑) 】



2人を騙して、幽霊の前に連れて来たゲラルトさん。
後ろの2人、まさかの展開に口がぽかーん状態。






【 対価を払わせてクエスト完了 】



幽霊さんはお構いなしに2人を業火に包むのでした。
成仏できましたでしょうか?



こんな感じでセドリックさんのクエストも完了。
そろそろメインに戻らないと、かな。
でも、まだ掲示板に依頼が残っているんですよ。
もう少しですね。



それではまた連休明け!




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.