ほぉ、そうきたか



【 何もかもが崩れているエリア 】



Alice: Madness Returns のプレイ日記、その10です。



特に思うこともなく進んでいたんだけど、
ステージ中盤くらいかな、あからさまに見えない床の表示が
消えるの早くなってないか?



蒸気で浮遊している間はもちろん見えないのは分かる。
でもさぁ、蒸気に乗る前に消えてしまうのはズルくないか?
しかも動く足場だぜ?
うざ。






【 まさかのチャイナドレス風 】



前半と脈絡なく、突然オリエントな雰囲気に。



チャイナドレス風の衣装がよろしいですね。
アリスはかわいくないですけど。



個人的にはこのステージの世界観が今のところ一番好き。
麻雀パイが足場として浮かび、空から漢文のような文字が降って来る。
和(というか中華風?)の雰囲気は落ち着きますね。



敵も般若の面を被ったハエ、その上司の甲冑を着たハエが出現。
ホビーホースを最大強化済みなのでそれほど苦戦しないのもいい感じ。
ガードブレイクできるのが強みだね。



第3章後半もさくっとクリアしたいもんです。




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.