なぜ倒せない?



【 七面鳥を狩るそうです 】



Cabela's Trophy Bucks のプレイ日記、その2です。



ステージ1は相当苦労しつつクリア。
単純明快なゲームっぽかったのに、かなりショックな展開に
まだ自分の気持ちが落ち着かず。



あぁ、なぜサブタグでとりあえず起動しなかったのか。
涙を堪えて狩りに出かけよう。






【 何度もやり直してようやく...... 】



七面鳥を狩るというステージ。



シカよりは逃げ足も遅く、飛び立ってもゆっくりなので
狙いが定めやすいかな。



でーもー、倒せない。
目の前、それも足元にいる七面鳥に向かって
ショットガンをぶっ放しているのに倒せない。



なんだこれ?



んで、武器を替えてライフルにしたら倒せるけど
スコアが超低い。30点とか。



仮に全部倒しても金メダルの200点に届かないんですけど。



七面鳥の鳴き声が出せるというアイテムを使うも
1羽しかこないし、発砲音でそれぞれ散っていくので収拾つかず。






【 スコープをゲット! 】



まぁ、なんとかクリアしましたよ。
結構、俊敏に動かないとスコアが稼げないんだね。



スコープをゲットしました。
これで遠くの獲物を楽に倒すことができるでしょう。






【 相変わらずギリギリだ 】



七面鳥ステージのリザルト。
うわー、恐ろしいほどギリギリだ。
この先、すごく心配ですよ。






【 アラスカへ移動 】



アラスカへ移動してきました。
今度はどんな動物に出会えるんでしょうかね。






【 ユーコン準州 】



慣れてきたのか、初見のステージでも金メダルを
サクサク獲得しちゃたよ。



んで、アラスカからユーコン準州に移動。
準州って何ですか?






【 まだ気づかれていない 】



森の中ではあるんだけれど、雪の中のステージ。
さすがカナダだね。



川は基本的に移動できず、
向こう岸にいる動物は基本的にスコープで覗いて狙撃。



LB を押すと動物の位置が分かるだけでなく、
頭上に出たアイコンで動物の状態が分かるようになってる。
チュートリアルがないのでプレイしながら学んだのよ。



上画像、七面鳥の上に出ているアイコンは
「まだこちらに気づいていない」という意味。



チープなゲームの割には(失礼!)
動物の挙動がしっかりできていて、むやみに動こうものなら
すぐに動物が索敵し始めて逃げていくわけ。



逃げた動物は戻ってこないのでゲーム終了。
金メダルは無理!ってなります。



何気にステルス性もあるゲームなんですね。






【 ワシントンに到着 】



そんなこんなでワシントンに到着。
レッド吉田のギャグが頭から離れない(笑)。






【 これはうれしい 】



体感的にかなり慣れてきた様子。
1回でクリアできるステージが増えてきたのはうれしい。
ちょっとだけ絶望感があったのでね。



ただ、ここまで全然実績が解除されてない。
これはこれで心配ですね。



実績コンプ、大丈夫か?




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.