ちゃんとカウントしているのかね?



【 レントゲンを発動して弓矢で倒せばポコン 】



Cabela's Trophy Bucks のプレイ日記、その4です。



最近、無駄に画像が多いけど気にせず読んでください。
一応、時系列で画像が並んでおります。



実績の中に

「(決まった動物の種類を)倒して★5つを獲得する」

というものがあるんですが、



実績 wiki や Xboxa によると

「レントゲンパワーを発動してボウガンで倒すと楽勝よ」

というような記述があるんですよね。



現状の弓矢ではなかなか難しいんですが、
それでも何とか解除しております。



★5つ系の実績は残り1つなのでなんとか解除したいところ。
ただ、残ったのが水鳥なんですよね。
シカとかみたいに大きくないし、動きが不規則なので狙いにくい(汗)。






【 アリゾナに到着 】



アリゾナに到着。
出てくる動物は変わり無いみたい。






【 じっくり狙わないといけないステージも...... 】



ステージのよって金メダルを獲得できるスコアはまちまち。
んで、その中でも結構ギリギリに設定しているステージがちらほら。



中には殲滅しないと金メダルを獲得できないステージもあり、
単純に近づいていって撃つだけではクリアできないようになってる。



上画像のように遠く離れた位置から
動物の群れが全部出てくるまで待ち、
そして撃ちつつ、逃げていく動物も逃さず撃つ。



そうしてようやく手に入れられる金メダル。
頭使うよ。これは意外でした。






【 パワーアップ: レーザーバレット発動! 】



遠く離れた動物を倒すと発動できるようになるパワー。
それが「レーザーバレット」。
多分、スコープを覗かなくても遠くの動物を仕留めることができる能力。



10回どころではなく、50回くらい発動してやっとポコン。
どうなってるんだよ。






【 8つ目のエリアをクリア 】



銀メダルでごめん。



8つ目のエリアをクリアしたようです。
ポコンきました。






【 パワーアップ: フリーズアニマル発動! 】



どうやって倒すのはいまいち条件が分からないパワー。
それが「フリーズアニマル」であります。



発動すると画面が青みががり、動物だけが一時停止。
楽に仕留めることができます。



これも10回どころではなく、30回くらい発動して解除。
どうやってカウントしているのは一切不明。






【 弓矢のリロードが早くなったようです 】



うれしいんだか、うれしくないんだか。



弓矢のリロードが早くなっても、
ボタン反応速度が酷いんじゃ、あまり意味ない。



矢を放った後、すぐショットボタンを押しても無反応。
少し経たないと反応しないシステムにプチストレス。






【 ニューヨークでハンティングできるの? 】



「ニューヨークに行きたいかー!」by 福留功男



このフレーズが分かる人は昭和の人ですね(笑)
そういえば、最近トメさん見ないね。



ニューヨークでハンティングができるとは想像しておらず。
今までと変わらず大自然でございました。






【 レントゲンを発動して小動物をハント 】



★5つ系実績解除。



気づいたら解除されてた。
ライフルで解除されたので、弓矢使わなくても解除されるようです。






【 ペンシルバニアに到着 】



ニューヨークよりは自然が多そうな印象。
行ったことないけど。






【 パワーアップ: 温度センサー発動! 】



パワーアップ系実績解除。



温度センサーも50回くらい発動してようやく解除。
気のせいか、レントゲンと温度センサーを発動すると
動物を仕留めやすい気がする。



パワーアップ系の実績はこれで全解除できたので
今後は発動回数を気にせずプレイできます。
あー良かった。






【 ついにキター 】



クロスボウ = ボウガンです。



ようやくゲットしたよ。
って、まだ使っておりませんが。
使い心地がどんなもんだか気になります。






【 もう少しで半分です 】



ここまでの統計。



もう少しで半分。
着実に金メダルを獲得しながら進めています。



実績に「~ Slam Cup 」というのがあるんだけど、
いつ解除できるものなのかしら?



解除できずにクリアしてしまった場合、
96ステージを2周するのは正直しんどいぞ。





Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.