第2章は海と氷のエリア



【 オーロラがキレイです 】



今日は Xbox One の発売日でしたね。
宅配便のお兄さん、同じ荷物(箱一)をたくさん届けたんでしょうね~。
わたしもいつか!



さて、Alice: Madness Returns のプレイ日記、その6です。



第2章を開始。



酒場に入ったアリスを殴打しつつ、火をつけた犯人。
一体どうなるんでしょうね。



不思議の国に戻ったアリス。
あれ、衣装がデフォルトに戻っちゃったよ。



きっと、章の始めはデフォルトの衣装で、
章の後半になると衣装が変わるのかな。
ちょっと期待しております。



第2章になったからといって特別することは変わらず。
ただ、見えない床の配置が増えたような印象はあります。
何となくですが。



瓶とか記憶とかブタ鼻とか、
見えない床の先に置かれている場合が多いので、
見落とさないように注意しなきゃ。




***




オーロラがキレイだったのでキャプりました。
実はアリスはこちらを向いているんですが、
髪の毛が邪魔してこんなんなりましたよ(笑)!



髪の毛に動きがあるゲームというのは全く記憶になく、
ジャンプした後の降下中や横風が吹くエリアなんかは、
結構リアルに髪の毛が流れます。



髪の毛よりも、もう少しジャンプメカニックを調整して欲しいというのが
個人的な気持ちでありますけれども(笑)。






【 ホビーホース入手! 】



武器としては3種類目の「ホビーホース」を入手。
いわゆる強攻撃用の武器ですね。
モーションが重いので分かりやすいです。



Y ⇒ X ⇒ Y のコンボを決めたらポコン。
実績まとめ wiki にもあった通り、素振りでも解除されました。
最初、全然解除されなくて確認したら X ⇒ Y ⇒ X にしてた。
解除されるわけないよね。



拾った歯を使って少しずつ武器もアップグレード中。
前にも書いたけど、見た目と性能、エフェクトが変わるので、
「強くなった!」を感じられるのはいい仕様です。




***




相変わらず忙しい故、プレイ時間があまり取れません。
まぁ忙しいのはいいことなんですけどね、本来は。
ただ、遊べないのは精神衛生上よろしくないので、なんとか時間を確保したいところ。



いつになったらクリア&実績コンプできるかな~(汗)



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.