実績コンプ 1,000G



【 難易度ナイトメアの開始です 】



Alice: Madness Returns のプレイ日記 その20(最終)です。



難易度ナイトメアでもう1周して残りの実績を解除します。



実績 wiki に書いてあった方法がまだ有効なので
それを使ってとっとと解除する方向で。






【 数分で実績解除(笑) 】



解除されるまでは心配でしたが、
実際に解除されてみて「本当に有効な方法なのね」と納得。
あとは全6ステージを巡るのみ。






【 1時間かからずに難易度ナイトメアクリア 】



危なかったところは滑り台に設置された火(?)だけで
それ以外は特に問題なく進む。



一度クリアしているし、迷うことなく進めるから
本当に短時間で各章を終えていく。



実質、20分程度で全章を回ったことになり、
「難易度ナイトメアでゲームをクリアする実績」も無事に解除。



今更だけど、セレクトボタンでカットシーンがスキップできたのね。
紙芝居風のカットシーンはスタートボタンでスキップできるのは
分かっていたけど、セレクトボタンが使えるとは。



たまたま押してみたら、物凄い便利でした~。






【 衣装によって効力があるの!? 】



タイトルに戻り、衣装を替える実績を解除する。



初めて衣装を替えましたが、
衣装によって効果が異なるらしいことに気づく。



ミスステッチという衣装は
「縮小後、ヒントの見えている時間が増えます」とのこと。
ふーん。






【 ラストの実績を解除! 】



というわけで、衣装を替えてラストの実績を解除!
あぁ、やっと終わった。



最近、1つのゲームをコンプするのに凄く時間がかかる。
スコアが全然伸びません。






【 107個目の実績コンプ 】



107個目の実績コンプ。



今さっき上に書いたけど、
去年の今頃より、明らかにコンプするスピードが落ちてる。



まぁ、別に誰かと競っているわけではないからいいんだけど、
1ヶ月に1本程度のコンプでは......ねぇ。



次はあまり深く考えずに遊べるやつにしようっと。




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.