時間がないから進まないぜ~



【 敵がいつ出るか分かんないから武器を構えて歩く 】



Lara Croft and the Guardian of Light のプレイ日記、その7です。



ステージ「毒の沼」をプレイ中。
しっかし、時間がない。無さ過ぎる。30分程度じゃ進みません。



と言うわけで、本来ならサクサククリアできる(であろう)、
このステージも全然クリアできておらず、進捗状況は悪いですね。




***




このステージは3つの門があり、
それぞれの門が閉じられてしまうので
門の開閉装置を壊して先へ進む、という感じ。



エリア内にはガスが発生する卵があり、
まるでエイリアンが産まれるタマゴみたいだから気持ち悪い。



一旦開いた卵は少しするとまた閉じる。
そして、近づいたり、刺激したりすると「ボンッ」と爆発し、
再びガスを撒き散らすわけ。



この卵がエリア内にごちゃーと配置してあるから
思い切り動けず、そろーりそろーりになってしまうのね......。




***



卵は銃の攻撃が当っても爆発&ガスを撒き散らすので
このステージからは一番最初にトテックにもらった槍がメインになりました。



実はこの槍、当初はなんか使いにくくて、イラネって存在だったんですよ。
「槍ジャンプ」っていうアクションにしか使わない感じでした。



ところが、このステージで已む無く使ってみたら、
最初に感じた使いにくさはなくなっているのよ!あなた!



連射性は決してないけれども、
攻撃力は高い方なんでしょうね、使える武器になってました。



しばらくは槍メインでいくかもしれない。
それくらい発見だったんですよね。




***




このステージをクリアしたら、一旦、今までクリアしたステージの
タイムアタックに挑戦してみようと思う。



オンライン CO-OP も頼りにしているのは事実なんだけど、
結局 CO-OP も役割分担があるから、ギミックも理解しなおしでしょ?



なので、クリアできることはやってみたいと思う次第。



タイムは気にしないって最初の頃にエントリしたのに、
結局気にしているという(笑)。



各ステージのチャレンジが1個だけ未クリアってのは
やっぱり性分に合わないようでね。



まずは「毒の沼」をクリアしちゃいます!



それでは、皆さん楽しい週末を!
熱中症には気をつけて!




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.