でっかいルインを倒したよ



【 ヒステリーモード発動中! 】



Alice: Madness Returns のプレイ日記、その3です。



画面に促されるまま、ヒステリーモードを発動したのはいいけど、
実績解除の絶好なポイントだったらしく、やり直したのは内緒です(笑)。



そうしたら、結果的にヒステリーモードを発動しなくとも
そのシーンをクリアしてしまったわけで。
「 LS 押し込みでヒステリーモード発動するぞ」的な
メッセージが消えず、このままだったらどうしようと
ちょっと心配しちゃったよ。



ヒステリーモード自体は1回しか発動していないし、
必死こいてボタン押していたので、その便利さとか強さは全然記憶にない。
実績狙いも兼ねて、クリアまできっと発動しないんだろうな。






【 でっかいルインを始末 】



相変わらず、周囲をぐるぐる見回しながらプレイしているので
酔いますね。本当にきついわ。



でっかいルインと対戦。
やや狭めのサークルでの戦闘はちょっと厳しかった。



入手したばかりの傘でルインが投げた弾を跳ね返す。
おぉ、これだけでいけるんじゃないの?と思ったけど、
相手が近づいてきちゃうからこの戦法は水泡に帰す。



回避のタイミングが合わないと回避しているのに
ダメージを受ける謎仕様。
なんだろうね、これ。



年のせいか、脳と手がうまくかみ合わない。
頭の中では回避という指令が出るんだけど、
コントローラーを持つ指にその指令が届く前に
ルインの攻撃がヒットする形。
うーん、年には勝てませんね(笑)。



何回か死んでいる内にちょっと慣れたようで無事に撃破。
できれば戦いたくない相手ですなぁ。



今のところの敵苦手ランキングは次のような感じ。



でっかいルイン ⇒ 盾持ち小人 ⇒ ティーポット
⇒ 普通の小人 ⇒ ネジの蜂 ⇒ 普通のルイン



ティーポットと盾持ちは大体同じくらいだけど、
盾が攻撃を弾き、その周辺には雑魚がいて囲まれる
という構図が多いので盾持ちの方が上。



まぁ、今後はボスも出てくると思うので、
苦労するんだろうなぁ(汗)。



とりあえずゆっくりプレイしたい。
来週は時間が取れたらいいなぁ。



では、また来週!




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.