気になったこと抜粋



【 ブタ鼻が気になる~ 】



40,000 PV を達成しました!
更新頻度はまぁまぁな割に大した内容じゃないブログですが、
今後ともよろしくお願いいたします。




さて、Alice: Madness Returns のプレイ日記、その2です。



30分しかプレイしていないので、書くこともあまりなく。
武器はナイフとペッパーミルが増えました。
防御用の傘も入手。落ちている歯を拾ってナイフだけアップグレードしました。



難易度ノーマルですが、意外と苦戦する敵がいて困りますね。
ティーポットと盾持ちの小人みたいな奴。
これらがまとまって出現するところではライフがかなりやばくなります。
回避はあるけど、防御がないのがちとツライかな。
傘は飛び道具専用っぽいしね。




***




んで、30分ほどのプレイではそれほど気になったところもないので、
今までプレイしていていくつか気になった点を抜粋します。
と言っても大してないですけど(笑)。



  • グラフィックがねぇ......


まぁ、こればっかりはしょうがないか。 かなり粗いですよね。
「ナイトメアの方がいい」とはまではいきませんが、
ニュアンス的にはそれに近い感情はある。



  • アイテムが出ないバグ遭遇


ブタ鼻を消すと瓶とか金色の歯とか出たりするんだけど、
出現するエフェクトだけ出てアイテムが出ないというバグに遭遇。
データをロードしたら出ましたけど、先が不安になりますね。



  • アリスの衣装が変わるのね


ステージをクリアするごとにアリスの衣装が変わるっぽいですね。
最初のステージは「ナイトメア」と同じ衣装でニヤニヤしました。
次のステージがゴスロリですかね。
こういうアクセントは個人的にいいなと思います。



以上、3点です(笑)!
本当に大したことなかったでしょ?




***




本来であれば、時間を取ってプレイしたいんですけどね、
お盆休みが終わってから忙しいのよ。



まぁ、時間が取れたら30分でもプレイします。
そのプレイでエントリするほどの内容が得られなければ
更新はお休みしてしまいますのでご了承のほど。



ではでは。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.