最後にチャレンジを持ってくるなよ!



【 下におりなきゃ安全なのさ~♪ 】



Lara Croft and the Guardian of Light のプレイ日記、その6です。



相変わらずデフォルトの武器で頑張っている管理人です。
あ、アーティファクトは装着しています。攻撃力が上昇するやつを2つね。



攻撃力上昇のアーティファクトを装着すれば
ある程度の雑魚は楽に撃破できるので楽です~。



それと、敵はこちらがある程度の行動を起こさないと襲ってこないので
上画像の場合は柱に乗っていれば右上にずっと留まるようです。
硬い敵でも楽に倒せるよ!




***




んで、ステージ「忘れられし門」をクリア。



エリア内に散らばる大玉8個をホールに集め、
ルートを切り開くという主旨のステージ。



特別難しい感じはなかったけど、
最後の最後に「ワナの間」というのがあってね。
そこを「死なずにクリアする」というリワードチャレンジがあるのよ。



今までの感じだと死んでもタイトルに戻ってリトライすれば
条件を満たしていたので、ここもそうだと思ってみりゃ......。



一度でも死んだらリトライしてもチャレンジクリアにならず!残念!
という酷い仕様なんだな、これが。



しかも、ステージラストにこのチャレンジがあり、
死んでしまえば前半~終盤まで進めてきた意味がナッシングになる。



こういう重圧に弱い管理人。
何度も死んで覚えているのに何故かジャンプしないでいいところで
ジャンプしてしまい落下死とかね。



実際に2回やらかして、ようやくクリアできたわけです。
まったく、ステージ最後にこんなチャレンジ持ってくるなよ!と言いたい。
あ、言っちゃった(笑)。




***




大玉は8個集める必要があるんだけど、
クリアしてみてから考えてみたら、7個でいけるっぽい。
となれば、ここもタイムアタックはいけるかもしれない。



一旦、今までのステージをやり直してみて、
タイムアタックに挑戦するのもいいかもしれないな。



でも、自分のテクニックでは多分ダメっぽいから、
結局オンライン CO-OP に頼ることになるのでしょうね(笑)!



まぁ、諦めず一回はやってみよう。




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.