ようやく Alice: Madness Returns 始めます



【 いよいよ本編の開始です 】



Alice: Madness Returns のプレイ日記、その1です。



実はお盆休み明けからあまりプレイできておりません。なので進み方が非常にゆっくりなため、エントリする内容もあまり代わり映えしないかもしれません。まぁ、その辺はご了承のほどってことで。



んで、プレイ開始したのはいいんですけど、これ酔います。なんか最近酔ってばっかり。三半規管が相当弱っているのかもしれませんが、ジャスコ2同様に気持ち悪さが半端ないです。うー苦しい。



原因はなんとなく自分でも分かってる。そう、辺りを見回すからだと思います。収集物の取りこぼしを恐れているため、「ちょっと進んではぐるっと見回す」を繰り返しております。



後は、最近の傾向なんですけど、ゲームすると1時間経たない内に首と肩がガッチガチになります。これも酔ってしまう要因の一つかと思っています。あまり酷いようなら酔い止めの出番かもしれません(笑)。




***




さて、少し進めてみましたが、ダークでカオスな雰囲気は「ナイトメア」を踏襲しておりまして、なかなか宜しいのではないでしょうか。



グラフィックがちょっと雑ではありますが、システムもしっかりしているのでサクサク進める感じですね。



「ナイトメア」と異なり、ジャンプ動作はちゃんとしているし、二段ジャンプやホバリングなんかも実に直感的な操作で気持ちよい。



小さくなるのもジャンプができない、攻撃ができないといった制約があるものの、思ったときにすぐ小さくなれるし便利です。



収集物が少々多そうな印象ですが、見えない床に気をつけてプレイすれば比較的楽かなと見ています。



とにかく 3D 酔いだけなんとかなればいいかな(汗)。周囲を確認するときはゆっくり操作してみます。




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.