タイムアタック初クリア!



【 2日続けてリザルト画面でごめん 】



Lara Croft and the Guardian of Light のプレイ日記、その5です。



スコアをきっちり稼ぎながらのプレイなので、
どうしてもステージをクリアするのに時間がかかりますね。



ステージ4までクリアして思った。
「トテックどこ行った(笑)?」



まぁ、ティラノサウルスを倒したらカットシーンだけ出てきたけど、
本当に影が薄いなぁとしみじみ。




***




さてさて。



ティラノサウルス(以下、恐竜)が登場する「召還されしもの」というステージ。



スコアアタックのポイントも低めに設定されているし、
タイムアタックも2分という驚異的な短さ!



恐竜が登場したときも武器やアーティファクトを換えれば
それなりに素早く倒せるんじゃないの!?って思っていたけど、
武器では笑ってしまうほどライフが削れない。



んで、色々やっている内にエリア内のトラップに誘導すれば、
思い切りライフが削れることを確認。



そして、恐竜撃破!ついでにステージクリア!



って、おいおい。
全然スコア稼げてねーよ。
赤い頭骨も回収してねーよ。



というわけでリトライ。



収集関係は楽にクリアできたけどスコアがね。
恐竜を倒してしまうとクリアになっちゃうし、
かと言って、たくさん敵が出てくるわけでもないし。



普通にプレイすると5,000ポイントとかでクリアしちゃうんだけど、
スコアアタックで要求されているのは最大60,000ポイント。



正直、無理かと思ったけど、設定するには理由があるわけで。
ということで、エリア内をウロウロしていたら
敵がゴゴーっと出てくる場所を見つけたり、
恐竜をトラップにかけると敵が出ることを発見したり。



結果的に60,000ポイントはすぐ達成できました。
やったね。



さらに「ひょっとしたら2分以内にクリアできるか?」と思い立ち、
恐竜を3箇所のトラップに誘導してみたら、1分30秒でクリア!
運もあったかもしれないけど、初めてタイムアタックを制しました。



スコアもタイムも収集物も全て揃ってクリアしたのは
このステージが初めてのことだったので何か感動。
しばらくリザルト画面を見て余韻に浸っておりました。



ゲーム全体としては4分の1が終わったくらいかな。
少しずつ敵も硬くなったりしてきているし、
今後はパズルも難しくなるだろうね。



楽しみやら不安やらって感じですが、
時間を見つけてコツコツやっていきたいと思います。




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.