タイムアタック心配なんですけど



【 6倍のスピードでクリアしないと無理なのか!? 】



Lara Croft and the Guardian of Light のプレイ日記、その4です。



昨日は止め時を失い、気づけばエントリするのを忘れておりました。
頻繁に入るセーブのお陰で「次のセーブポイントまでプレイしたら止める」と心に決めつつ、普通に1時間オーバーとかね(笑)。恐ろしい没入感でございます。



さて、ステージ2の終盤まで順調にプレイしていたわけですが、収集物(赤い頭骨)をラスト1個取りこぼしたことに気づきまして。簡単に戻れるだろうと高を括っておりましたら......戻れませんでした(汗)



ということで、まさかのステージやり直しでございました。
やり直しになってもスコア以外はリセットされず、リワードチャレンジや他収集物は状態が保存されているので助かりました。



んで、勝手も分かっているしサクサク進んだつもりなんですが、やはりスコア重視で進んでいるため、30分オーバーでクリア。



上画像にもありますが、このステージは「5分以内にクリア」しないとリワードチャレンジがクリア扱いになりません。とりあえず、ゆっくりのんびりプレイした自分の感覚から言いますと「このタイム設定は鬼畜」だと思います。シビア過ぎる。



移動が早くなるアーティファクトもありますから、それを重ね掛けしつつ基本は前転、且つ、敵は全て無視して進めばいけなくもないんでしょうけど、開発側がなぜこのタイム設定にしたのかが意味不明。ここまで急がせるプレイが必要ですか?



な~んて、まだタイムアタックに挑戦していないのに語ってますけど、これは本当に心配ですよ。大丈夫かいな......。




***




昨日から攻略研究所の方がどうもおかしい。
ページの新規作成と既存ページの編集ができなくなってる。
その影響でステージ2の攻略コンテンツが作れない。一応、サポートには連絡したけど、どうなるかなぁ。



とりあえず攻略は進めていきます。コンテンツを溜めて一気に更新って感じかな。SEO 的にはマズそうですが(笑)!




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.