その21: ブリッジリンボー



【 橋の下を飛行機でくぐれ! 】



その21です。



赤(リーパー)の勢力ミッションは全て完遂。
最後にクリアしたミッションは戦闘機に乗って敵の軍事基地を攻撃しろっていうものだったので、戦闘機に乗ったままクリアしました。



何気に戦闘機を含む飛行機の操作が難しく、うまく扱えない自分がおりまして。真っ直ぐ飛ぶ分には問題ないんですが(誰でもそうか)、旋回が超絶苦手。もう U ターンなんてあなた大変ですよ。



ちょっと旋回すると画面ごと斜めになっちゃうから、首を横に曲げてなんとかコントロールしようと試みる。そうこうしている内に海面が近づいてきてドカーン!



これがいつものパターン(笑)



話が逸れましたが、それくらい飛行機の操作が苦手なので、「30種類の橋の下を飛行機でくぐる」という実績は心配だったんですよ。まぁ、多分、1周クリア後のフリーローミングで解除するかなって感じでしたね。



んで、上述したように最後のミッションをクリアした際、戦闘機に乗っていたこともあり、少しだけ「ひょっとしてイケる?」と思い始め、とりあえず戦闘機の操作に慣れるために付近の未確認ロケーションを確認済みにしまくる作戦を立てました。



おそらく、途中でどっかにぶつかるとか、旋回中に操作不能になって海の藻屑となるだろうと想像していたのですが、自分でも驚くくらい想像以上に扱えてるんですよ!



こりゃイケると思い、ロケーションの確認が済んだら、付近の橋をくぐって30箇所の橋を消化することにしたんです。まぁ、3箇所目でドカーンでしたけど(笑)!





【 ベル シルバーボルト6 を発注しまくり! 】



というわけで、実績のために橋の下をくぐることになりました。



戦闘機を拝借しに空港まで行くのがかったるいので、適当な場所で「ベル シルバーボルト6」をブラックマーケットに発注して乗り込みます。一機 $30,000 也。



空港のように真っ直ぐで広い滑走路じゃない場所で乗り込むため、数回は離陸すらできずにドカーン(笑) $30,000 が数秒でお釈迦になり、しかもリコも爆発に巻き込まれて死亡してしまうので、二重でガッカリです。



うまく離陸できて、橋に近づくんですが水面ぎりぎりを飛びすぎてドカーン!
苦手な旋回で失敗して山肌にぶつかってドカーン!
橋をくぐり抜ける瞬間、橋の柱にぶつかってドカーン!



こんなのを何度も繰り返し、資金はみるみる減ってまいります。
多分、$450,000 は使ったんじゃないでしょうかね?あまりに下手なプレイに自分でもため息が出ます。




【 狙ったわけじゃなく、たまたまキレイな夜景で実績解除! 】



爆発死を繰り返しながらも少しずつ橋の下をくぐります。
実は橋をくぐりながら爆発しても一応はカウントされているようで、無駄死にはしませんでした(笑)



個人的には橋を探すが大変かなと思っていたのですが、川沿いを飛んでいればすぐに発見できることも多く、またマップを見ていれば大体の橋の位置が分かります。



死亡回数10回以上、ようやく実績解除です。
たまたまですが、ゲーム内の時間が夕闇迫る頃、しかも都市部に向かって飛んでいたため、摩天楼を正面に見ながらの実績解除となりました。



あ~良かったよかった。



ひょっとしたら、ゲームクリアまで残っていたかもしれない実績だっただけに解除できて安心しました。



あと狙って解除するのは「104種の車両に乗る」と「50種のレースチャレンジクリア」かな。



104種の車両ですが、意識して探し回ったりせず、ピンときた車に乗ることを繰り返していたら、いつの間にか99種まできてます。ひょっとしたら DLC でもらった車両を購入して乗ったら解除できるかもしれませんね。



レースチャレンジクリアは青のミッションを進めないとダメなので、解除はもう少し先かな。



青のミッションを開始する前にマップ右上のロケーション制覇してから臨みます。またかよ~って感じですが許してね!



それではまた週明け。
皆さんも楽しい週末をお過ごしください!




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.