その9: ちょっと萎える



【 レースチャレンジに挑戦中! 】



その9です。



今週もジャスコ2をプレイしてまいりますよ~。



黄色の勢力ミッションを進めていったら勢力が拡大し、マップ左上のエリアが黄色のテリトリーになりました。



テリトリーが拡大したこと自体は問題なかったんだけど、とある島のアイコンがうじゃうじゃ発生しているのを確認。



そのアイコンはレースチャレンジ。
11個ほどのアイコンが一気に増えたのでちょっと萎えた。



そして、島自体がひとつのロケーションとなっていて、支援物資を回収しても、ガソリンスタンド、大統領の石像、給水塔などを破壊しても、それぞれ 1% しか増えない。つまり、広大な島の中を移動しながら100個を回収したり、破壊したりしないと 100% にならないということらしい。



んで、100% にしてもカオスが 500 とかね(笑)。また更に萎えたんだ。



なので、この島に関しては目に入った支援物資は回収するけど、それ以外はスルーの方向で進めることにした。




【 10個のチャレンジをクリアしたぜ! 】



実績的にはレースチャレンジを50個クリアしないといけないらしく、11個も一気に増えたので気持ち的にはげんなりしていたけど、1つ1つクリアしていくことにしたんだ。



この島に来る前に4個くらいはクリアしていたので、いくつかのレースを消化している内に実績解除。残り40個...。長い。



でも、ローリンソン K 22 とマコト MZ 260 X をフルチューンしたので本当に楽にクリアできる。スカイダイビングのレースチャレンジもヘリコプターでクリアできるので頼もしい(カジノの滝から飛び降りるチャレンジは無理)。



とりあえず島を巡回していたら、拠点がいくつか出てきたので早めに制覇しておこうと思います。情報によると、9箇所の拠点を制覇しておかないとストーリーが進まなくなるバグがあるらしいので。



レースチャレンジが終わったら拠点制覇だー!




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.