その2: 吊るすのが結構面倒だ



【 このようなキャプチャ画像が多くなりそうな予感 】



その2です。



30分しか時間が取れない。
全然進みません。進められません。



ということで、マップを開いて小さい丸のあるところへ向かい、農村や軍事施設に入り、支援物資を回収したり、放送塔を破壊したりして 100% になったら次の未開拓ポイントへ...を繰り返しております。



っていうか、30分程度ではこれしかできません。



んで、酷い 3D 酔いですが、さすがに30分では大丈夫でした。
が、たった30分なのに眼精疲労が半端なく、目がシバシバします。
想像以上に目に負荷がかかるのかもしれないですね。



今後、時間が取れた場合、プレイ時間も長くなりますが、酔う前兆が現れた時点で休憩することに決めました。もう先日の吐き気は勘弁です。



実績的には30種の乗り物を運転したことで実績が解除されました。想像以上に104種の乗り物実績は楽にイケるかもしれない。他、戦闘系の実績が解除されやすくなるように目下勤しんでおりますが、フックで吊るした敵を倒す実績が面倒だなぁと。



フックで吊るすには建物や木と近い方が吊るしやすく、でも期待するほど敵が建物などに寄らないのよね。距離が離れているとフックしても吊るされるどころか、床でのびているし、グラップル自体にダメージがあるようで、あんまり何度もやっていると吊るす前にキルしちゃうし。ゆっくり吊るそうとやってるとこっちのライフがやばくなるし...意外と吊るすのが面倒なんですよ。



まぁ、それでも難しい実績もなさそうなので、最速クリアは諦めて(毛頭そんなつもりもなく)じっくりやっていきますよ。



明日は少しまとまった時間が欲しいなぁ。
酔わない程度にプレイして、色々探索したり、ストーリーを進めていきたいですね。





Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.