その1: Just Cause 2 始めました



【 これはまた時間がかかりそうな作品ですぞ 】



その1です。



タダでいただいておりました Just Cause 2 のプレイを開始いたします。
箱庭ゲーなのに難易度実績が2つもあるため、実績コンプには要2周という恐ろしい作品。



前作を遊んだのが6年前の3月だそうです。
自分でも覚えてないから、そんなに経過しているの?って感じです。



前作は戦車の攻撃を受けるとお手玉状態になって為す術なく...という記憶が物凄く残っておりまして、今作がそうじゃないことを祈っています。



さて、2時間ほどプレイしてみましたが、強制的にミッションが進んでいくため、今のところはキレイな景色を見る余裕もなく。また、個人的に一番気にしている実績が「104種類の車に乗る」っていう奴なので、景色だの風景だのと癒されている場合ではございません。



104種の車に関して、とりあえず無料と有料の DLC を購入して4台ゲット。
間違えて武器しか収録されていない DLC も買っちゃった。ちょっと勿体無かったかな(200円くらいですけど(笑))。



DLC 当てたからといってすぐ乗れるもんでもなく。
ブラックマーケットに商品として入荷するらしく、結局お金がないと入手できない。まぁ、しょうがないか。



難易度はイージーでスタート。クリア後は最高難易度にして実績コンプの計画。だから、1周目でほとんどの実績を解除する予定。ちょっと忙しいかもしれない。



ミッションはいくつか進めてみて、ヘッドショット実績などを解除。エイム(ズーム)が右スティックのクリックというのがまた何とも...ね。



んで、現状の課題が 3D 酔いっていう。
いや~、これは酔う。自分で動かしているのに酔う。久々に「吐くかも?」と心配になりました。それくらい強烈に酔います。



徐々に慣れていくものだと思いますが、グラップルで引っ掛けて急速前進とか、乗り物の挙動がおかしくて画面がぐるぐる回ったりとか、そういうことが原因だと思われますが酔うな~。



初日で懲りましたので、しばらくはカメラをゆっくり動かしたり、急な動作を避けるように調整してみます。



実績コンプまで大変長い時間がかかると思われます。
プレイ日記も同じ構成になると想像されますが一つご理解の程よろしくお願いいたします!




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.