その3: バグ多し



【 屈強な男たちがお花畑で♪ 】



その3です。



ちゃんと実績コンプできるかしら、とドキドキしながらのプレイ。
とりあえず、チャプター2までクリア。



このゲームはステージとかチャプターとかの概念がないため、
自分で勝手に区切って呼んでおります。ご了承くださいね。



チャプター2までクリアして思うことはバグやらフリーズやらが多いってこと。
プレイ開始してから既に10回ほどフリーズして強制的に電源を切っております。
特にタイトル画面近辺でコントローラーのボタンを何かしら押していると
かなりの確率でフリーズし、シイタケボタンも効かなくなる。



ゲーム中、なんでもない場面でカクカクしてそのままフリーズ。
これも何度かありました。



バグも結構な頻度で発生しますね。
兵士が4人出ててきて訓練を開始するんですが、
途中でいつの間にか1人消えていて3人になってる。
ゲーム的には4人倒さないと次に進まないのでクリアできず、
やむなくタイトルに戻るしかありません。



フリーズにせよ、バグにせよ、そのどちらも多くはセーブ前という。
手動セーブもあるけど、敵を倒した数とか達成した偉業とか、
そういうのは一切記録されない手動セーブなのではっきり言って
手動セーブの意味すらない。



オートセーブポイントの間隔も長いところもあるし、
短いところもあるし、自分でセーブしたいときにできないのが一番辛い。



ましてやアドベンチャー色が強いゲームだから、
せっかく時間をかけて集めた情報なのに
なかなかセーブされずにフリーズ&バグでは悲しすぎる。



なんとかこれ以上は事故のないように進めたいものです。
強制終了は本体にも負担かかるしね!




***








Child of Light』の海外レビューが来ました。
詳細は Game*Spark をどうぞ。



絵本のようなグラフィックが好評のようですね。
RPG ですから個人的には買うか買わないか分かりませんが
じっくり遊べそうですよね。



実績的には 360a を見るとコンプ難易度2/10ということで
かなり楽勝な印象です。



ただ、何故かオン実績が1個ある模様。
UPlay というアプリとアカウントが必要みたいです。
詳細は不明。



また、解除されない(と報告されている)実績もあるらしい。
実績コンプは運なのか???



ひょっとしたらパッチ来るかもしれないしね。
まずはいつもの如く様子見です!




***




管理人も GW のお休みに入ります。
4~6日はゲームもお休みです。
ブログの更新は7日以降から再開します。



それでは皆さんも楽しい連休をお過ごしください!




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.