Rise of the Argonauts プレイ開始



【 さて、どうなりますやら 】



先日から Rise of the Argonauts を開始しております。



前々から気になっていたタイトルなんですが、
『実績的に面倒くさそうという』理由で敬遠しておりました。



んじゃ、なんで今頃プレイするわけ?っていう話なんですが、
まぁ...その...気が変わっただけです(笑)



先に実績コンプした(であろう)御仁が実績まとめ Wiki を
編集してくれたっていうのも理由ですが、個人的に一番大きいのは
『 Alpha Protocol を自力で実績コンプした』っていうところ。



あれだけの会話ロジックを理解しながら、
10周以上しながら実績コンプしたので
もうこれ以上の苦労はないだろう、と。



まぁ、基本的にじっくりプレイするのが好きなので
本タイトルものんびりできればいいかなぁと思っております。



んで、気になる第一印象ですが、中の下ってところ。



Hitman のプレイ後ということもありますが、
いかんせん2008年製のゲームですからねぇ( ´ω`)



まだ全容は全然理解できていませんが、基本的に2つのパートで構成されてるっぽい。



1つは戦闘パート。
槍、棍棒、剣を持って敵を倒していく。
今のところ苦戦するようなことはないけど、
敵のサイドステップ(攻撃回避)がイライラ。全然当らないよ。
ゴアは普通。ゴア表現が雑。
首ちょんぱがあるんだけど、オモチャの首がポンと外れるみたい。



もう1つは情報収集パート。
いわゆるアドベンチャーの部分というか、人と話をして情報を集めたり、
依頼を受ける感じ。セーブの間隔が広いから結構大変な印象。



パートごとの区切りがはっきりしているため、
情報収集時には絶対に敵は出てこないし、戦闘時に会話することもない。



物語は主人公(ジェイソン)の妻になる人が暗殺され、
その女性を復活させるべく旅に出る、みたいな感じ。
そこに枝分かれして、暗殺者を送り込んだ国を滅ぼしたりするみたい。
実績を見る限り、そんな感じ。



実績的には一応☆2ですが、順当に進めてのことなので
実際にどうなるかは全く分からない。そもそも☆自体、宛てにしてないし。



星座を完成させる系の実績が多く、ある程度やってみないとシステム分からないので
どれくらい星座を完成させるのが難しいのかも皆目見当つかない。



とりあえずまずやってみる。
経験しながら少しずつ精度が上がってくるでしょう。



5月は Rise of the Argonauts でいきますのでよろしゅう。
攻略始めました ⇒ Rise of the Argonauts(ライズ・オブ・ジ・アルゴノーツ) 攻略



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.