その21: 嫌いな時限ミッション



【 霧が濃すぎて何も見えないぜよ 】



その21です。



ステージ「カウントダウン」。
文字通り、4分30秒以内にターゲットを始末しないと
強制的にゲームオーバーなステージ。
あと、敵兵士に見つかって発砲され始めると
ターゲットが強引に爆弾を起動してゲームオーバー。



今までじっくり進めてきたから、突然開始される時限ミッションに戸惑う。
基本的に管理人は時限ミッションを嫌っております。
単なるストレスにしか感じなくないですか?



エリア全体が濃い霧に包まれたステージ。
なのに、敵兵士の索敵能力が半端ない。
「霧で見えないから楽に進めるぜー」って思っていたら、見つかる見つかる(笑)



まぁ、笑い事ではなくこれもストレスの要因になりました。



時間制限 + 索敵能力 UP + 面倒くさいチャレンジがある = つまんね( ´ω`)



時限ミッションなのにアイテムを回収するためにわざわざ戻るとか、
もう本当に面倒でした...。



前ステージほどチャレンジの数が多くなかったので助けられましたが、
個人的には「一斉解雇」というチャレンジは嫌々やってましたね。



さすがに疲れてきたのかもしれません。
ずっと Hitman しかプレイしていませんしね~。



1周クリアまでもう少し。
モチベーションがあと少し持ってくれたらと願います。




***








少し前の動画ですが、ダークソウル2を1時間4分54秒でクリアしている動画。



高難易度ゲーとして名高いタイトルですが、
雑魚はスルー、ボスは落下死させるなど、
必要最低限のプレイを突き詰めていくとこうなるようです。



途中(21分頃)に死亡したり、ボス戦で手間どったりしているので
精度を高めていけば1時間切りも夢ではないかもしれませんね。



この動画をトレースしてプレイしたら実績的にはどうなるんでしょうか?
こっちの方が気になってしまいます(´∀`*)



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.