その4: 5分の1が終わりました



【 燃え盛る部屋から脱出! 】




その4です。


非常にゆっくりな歩みながらも、ゲーム全体の5分の1が終わりました。


物語はヴィクトリアという女の子がメイン(ネック?)になっており、
悪者がどうにかして彼女を誘拐したい模様。
何やら裏家業風の男性も出てまいりましたよ。
今後が楽しみです( ^ω^)




ゲームプレイは相変わらずチャレンジクリア中心。
単調なステルスゲーなのにチャレンジは種類が様々ありまして、
飽きさせないような工夫がされていますね。


何度か書いていますが、チャレンジの条件を満たせば、
その直後にチェックポイントロードしても記録が維持されるので、
次のチャレンジに取り掛かれるところが高評価です。


バイオニックコマンドーでしたかね?
収集物取っても、チャレンジをクリアしてもチェックポイントを通過しないと
回収・クリアしたことになっていないという鬼仕様でしたね。


あのゲーム、回収した瞬間やチャレンジクリアしたときに
記録されていたら、もっと評価されたゲームだったと思うんですよ( ´ω`)




あとね。
ベルベットアサシンのように敵の動きがリトライするごとに
ランダムな動きをするわけじゃないのも助かってます。


完全にいつも同じ動作ではないにしろ、ベルベットの場合、
同じステルスでも運ゲーでしたからね~。


まぁ、逆に言えば今作は温いんですよね。
でも、年々ゲームプレイに対する反射神経が鈍っているのを
何となく感じるようになりましたから、これで丁度いいです(笑)




久しぶりにゆっくり、納得できるまでプレイしてます。
攻略しながらこんなにゆっくりプレイしているのは本当に久々。


既にプレイ済みの方が多いゲームですし、
いまさら需要があるとも思えないのでじっくり進めていきます。


では、また。




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.