その7: 難易度エキスパート開始



【 70回くらいコンティニューしてますが勝てない 】



その7です。
難易度エキスパートを開始しました。



当面はアイテム取得を目指してプレイします。
が、なにこれ。敵が超強いんですけども。



まず硬い。お得意の槍を拾って攻撃してもなかなか倒せない。
そんで中ボスクラス~の敵の攻撃力が半端ない。
一撃で半分以上減るんですが。



難易度エキスパートでアイテムを取得するには各ステージのサブミッションを全部クリアしなければならず、個人的にはかなりハードルが高いように思えます。



まずは、Fury ゲージの減少速度が半分になるアイテムを取得すべくアマゾネスを操作してプレイしましたが、最後の髭のボスに何回も倒され、30回くらいコンティニューしてようやくクリアできた。いやはや、先が思いやられます。



そんで次。
Fury 発動している間は無敵になれるアイテムを取得すべくパリスという兄ちゃんでプレイ。ところが敵が多い&サブミッションのクリア条件がなかなか厳しい。無理して突っ込むとアサシンなどに瞬殺されるので遠くから矢を放つも敵の防御力も上がっているせいで全然ダメージを与えられない。1つの拠点を落とすのに20分以上かかる始末。



まぁ、それでもサブミッションをクリアしながらボスまで来ましたよ。
んで、勝てない。上画像のところに書いたけど70回くらいコンティニューしてるけど勝てない。

※倒すだけなら余裕です。
 120秒以内という縛り(サブミッション)があるため苦労しております。



色々とアイテムを工夫したりしていいところまで来ているんだけど勝てない。せめて240秒あれば勝てると思うんだけどな。



アイテムをとっかえひっかえしている間に軍資金も底をつく。
でも勝てない。他のステージをプレイしようにも「このボスまで来るのに何時間かかったと思ってるんだい!?他のステージにいけるわけがないでしょう」と、脳内で囁く声がする。



ということでアキレウス(ボス)にはまだ何十回と殺されなければならないようです。



攻略サイトには XXXY のコンボで楽勝と書かれているのに・・・。
ちゃんとコンボも買って装備しているのにねぇ。



今日中にクリアできるといいんだけど、難しいかもしれない。
週明けには違うステージをプレイしているかもしれません( ´Д`)=3



それでは週明け。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.